ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。



前回、オンボロ団地のローンを完済した話でしたニコニコニコニコ詳しくはこちらをご覧ください↓





ローンを完済の時点で、上の子がちょうど幼稚園に入るタイミング、下の子が1歳くるいでした看板持ち看板持ち
10年程前の話です。


手取りが19万円の我が家。ローン完済出来てもまだまだ貧乏です……


幼稚園は月々3万円程払いがありました。
その他、下の子も離乳食が終わり食費が徐々に増え、日用品代、光熱費、衣服などなど、19万円では本当にカツカツでした悲しい悲しい


児童センターへは必ずお弁当と水筒持参で、お友達と遊ぶ約束しても絶対コンビニなどで買ったりせず、せっせと作っていきました。

幼稚園でクレヨンが無くなった…画用紙が無くなった…
しょっちゅうですよね不安不安

たかが100円
されど100円…


この時程100円を大切にしていたことはありませんコインたち

それ程貧乏でした悲しい悲しい



しかしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


人間ってアホですね…
私がアホなのか……


あるキラキラキラキラが出てきたのですびっくりマークびっくりマーク



それは、、、、、







ローン完済したし、
一軒家がほしい目がハート目がハート



ちょうど子供が幼稚園から小学生になるときは、学区問題があるので、一軒家やマンションを買う方が増えますよねニコニコ
地域もあるかもしれませんが。
私の住んでいる都内寄りの関東ではそうなんですひらめき


オンボロ団地も一応手に入ったマイホームですが…


ちがう!
私は一軒家に住む野望があったのです指差し指差し指差し




しかし、10年前の貯金………



15年前よりわずかに増えたけど
100万円www飛び出すハート飛び出すハート


5年で100万しか増えてない不安不安ww

100万円で一軒家は買えるのか……はてなマークはてなマークはてなマーク



次回へ続きますニコニコ













もちフィットブラ&ショーツ目がハート気持ち良すぎます!今なら30%オフお札お札↓↓

イベントバナー


















40代の熟女の肌も綺麗にカバーしてくれます♥まだ使ってない方は是非♥目がハート

 

 




何度もお世話になっているユアマイスターさん✨大手よりお値段も安いし、洗濯機やエアコンもピカピカにしてくれます。年に1度は是非♥


ユアマイスター

 



 

子供が小さい頃からよく利用しています看板持ち

安いし生地はしっかりしてるし、ヘビーユーザーですニコニコ


devirock(デビロック)【子供服】

 










楽天スーパーセール開催中♥↓↓

イベントバナー