ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。






今から15年程前の話です。


手取り19万の中から団地のローン

35000円

貯金はゼロ札束札束

出産費用は国から出る42万円じゃ全然足らず、20万程は自分の預金から出しました。。ガーン


出産は40時間もかかり、かなり難産でしたー赤ちゃんぴえん

とにかくちょーちょーちょー
不安の中、赤ちゃんと夫と3人暮らしが始まりました。



当初なかなか母乳が出なかったので、ミルクも買っていました。
オムツや諸々赤ちゃんにかかる費用は子ども手当から出していました。


赤ちゃんが生まれてからずっと子ども手当を貯金出来てる方は素晴らしい昇天昇天
出来ればそうしたい…

でも現状無理悲しい悲しい悲しい

生きるのに必死でした悲しい悲しい悲しい



そして食費!!!!!!


赤ちゃんは除いて、夫と私の食費は


なんと15000円不安不安不安不安
すごくないですかww



もうね、食卓はいつも



白飯+1品www


汁すらないwww



当時は外食したくて、おいしいもの食べたくて飢えていました不安不安不安不安不安









こんなに美味しそうなお野菜食べたかった〜ひらめきひらめき
いつも、もやしとじゃがいもにはお世話になりました看板持ち看板持ち


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 





40代、シワ、シミ、クスミ、気になります悲しい

レチノール高配合飛び出すハート飛び出すハート


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム