8/16
ワクチン接種2回目打ってきました!
次の日、腕は痛いものの熱もダルさも何にも出ませんでした👍

このワクチン接種2回目の会場で、腹ただしいことがありました。
移植手帳持ってる方はわかると思いますが、予防接種を打ち直した時にロット番号とか日付けとか場所を記載するページあるじゃないですか。
インフルエンザ打った時も毎回記録記載してて、コロナワクチンだって、ワクチンだし、その他のワクチンっていうページもあるんです。だから、出したんですよ!
前回1回目の時も、ボランティアの方だったしわかってない様子で色んな人に聞きまくって手書きで書いてくれたんです。
わたしは、移植手帳って持ち歩いてるし、何かあったときにわかるように、記録として残してるわけですよ。

今回も出しましたよ。前回と同じようにお願いします。って。
前回も書いてるし。みたいな感じで書いてくれたんです。したら、なんか女性が来て
「これは、この用紙を保管してもらうので、ここには本来書けないものなんですよ❗️
何に使うのか、どういうつもりで書いてもらうのか知らないけど、本来書けないものなんです❗️❗️」ってすごい剣幕で言われたんです。
わたしは、そうだったんですね。わかりました。って言ったんですが、上記のことをさらに2回繰り返して言ってくるもんだからさ、
「ただ、記録で残してるんですよ!
じゃぁ、この用紙はさんどけばいいですか?前回も書いてくれたから今回も出しただけですけど!」って言ってやりました。
わたしは、基礎疾患枠で打ったんですよ。前回もわたし手帳出して書いてもらったんです。そういうのを知らなかったんなら、「今日、こういう方は来ました。書いてよかったんですか?」とかって報連相しません?頭ごなしに言われて、腹が立ちました!

とりあえず、無事にワクチン接種すみました。全国の感染者数が増え続けてるので油断はできませんね。
皆様もお気をつけ下さい