移植から一年たち、免疫抑制剤もおわり次は予防接種。
四種混合からスタートです。
来週、再来週と二ヶ月後にまた三週連続です。

皆さまのブログを拝見してて覚悟はしていたものの会計でため息チーン
再生不良性貧血は難病指定。もちろん受給者証もってますよ。
この病気にならなかったら予防接種うけなくていいのに。
他の病気で、闘った人達だって好きでもう一度予防接種やるわけじゃないのに。
なんで自費なのか真顔

なんで難病受給者証の対象にならないのか。
この病気のための受信なら限度額までで済むのに、予防接種は別。対象外っておかしくないですか?

抗がん剤つかったって、放射線使ったって、悪性のがん細胞じゃないからって保険も対象外。

治療費払えなくて通院できないという人だって沢山いるとの情報。

もう少し、こういうことにも力いれて検討してくれませんか〜えーん


札幌から東京に戻り、息子たちも元気に幼稚園と学校行ってます!
いやいや、暑い💦

そして、今日、北海道の皆さん、ご無事でしょうか?実家も食器がほぼ落ちて靴履いて片付けてる状態らしいです。
姉宅はオール電化だから、なかなか厳しいらしいです。
一日も早く復旧しますよいにショボーン