こんにちは。

ブログをお読みいただきありがとうございます。


1回目の唯一凍結できた凍結胚の移植は陰性に終わり、転院を経て今日から採卵周期です。

生理3日目の今日、仕事を午前半休とって、クリニックに行ってきました。


採卵方法は前回はアンタゴニスト法でしたが、転院後のクリニックではPPOS法とのこと。

私はAMHが低めで2.5くらいなので、高刺激で行うようです。ゴナールエフペンで夜150単位で注射をしていきます。


3週間後の6/21~24くらいに採卵予定とのことです。


仕事との両立が不安です。

クライアントにシステムを導入する、ITコンサルの仕事をしているのですが、7/5に稼働を予定しており、直前の準備真っ只中です。


さらに、メンバーが私と上司の2人だけなので、私が潰れると他にやれる人がいない状況です。

採卵と本番稼働の緊張やストレスで、両方に悪影響を及ぼしてしまいそうで心配です。

私は結構不安症なので、今からドキドキしてしまいます。


上司には不妊治療のことは伝えてあるのですが、別のメンバーも担当に置いたり、少し配慮してもらえたらなと思います。

でもこれも自分のわがままかなと思うとなかなか伝えられません。


本番稼働まではなんとか頑張って、その後に1ヶ月くらい有給とるか休職しようかと考えています。


同じように仕事と両立してる方はどうしてるんだろう…?