こんにちは。

メインは妊活の話をテーマにブログを綴っていますが、海外ドラマや読書が好きで、エンタメ系の話も綴っていきたいと思います。(特に海外ドラマが好きで、これたでFriendsや24、Homelandなど色々なドラマを見てきました。


今回は、ちょうどNetflixで『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love』という韓国の恋愛リアリティーショーを見終わったので、感想を書いていきます。


普段はアメリカのドラマを見ていますが、最近は面白そうなドラマに出会えておらず…

韓国ドラマは普段あまり見ませんが、恋愛リアリティーショーは好きなので、観てみました。

ゲイの恋愛リアリティーショーとはまたこれまでに無い種類の番組ですね。


8人の韓国人男性が集まり、8泊9日のシェアハウスでの共同生活を通じて恋愛していきます。


2024/4時点でシーズン2まで配信されています。


一言で、キュンキュンしますラブラブ

結婚して、不妊治療をしながらローンの返済に怯え、これからの人生を楽しみにしつつも不安を感じる日々で、夫との関係ももはや恋人というより家族や戦友と言った感じになり、もはや恋愛ってどういう感じだっけ、と忘れつつありますが、個人的には他の番組よりキュンキュンラブラブします。


友達だと思われても諦めずにアピールして、その思いが通じ晴れて両想いになった時の2人の幸せそうな顔が忘れられません。恋をするとこんな顔をするのか…


男女の恋愛リアリティーショーと違い、全員が恋愛対象となりうるので、矢印が縦横無尽に飛び交います。

一方は友達だと思ってももう一方は恋愛対象として見てたり。相手に好きな人がいて自分には振り向いてくれないわかっていながらもアプローチを続け、自分も他の人からアプローチを受けるも、最後までその人を追いかけたり。

私だったらそんなにライバルにも気を遣ったり、振られた相手の幸せを願って身を引くなんて考えられませんね😅

みなさんの振る舞いやコメントに感動しました。


男性同士にしろ、男女にしろ、友情と愛情の違いって難しいですね😓

私の場合はときめきよりも安心感や友人のように何でも話せるかどうか、尊敬できる相手かどうかを重視すると思います。が、やはり少しのときめきも大事ですねキラキラ

うちの夫婦にも少しときめきが欲しい…笑


それにしても番組の出演者たち、みんな私より化粧をしてたり、ヘアスタイルに気を遣ってたり、私も見習わなければ。


同じ趣味の人等と繋がれると嬉しいので、コメントいただけると嬉しいです☺️