5月25日。

翌日のファンタジーオンアイス幕張最終日公演が当たったので、前乗りして千葉をドライブしました。

25日は早起きして7時台の新幹線で東京へ。

東京駅で京葉線に乗り換え。ホーム間が遠いよぅあせる

無事10時半ころに蘇我駅に着きました。駅は外観も中もジェフ一色!

レンタカーを借りる前に日高屋さんで野菜タンメンをいただきました。

どっさり野菜とストレートな塩スープとあっさり餃子、関東来たーっと実感します。笑

お腹いっぱいになったところで予約していたレンタカーを借り、東へ。 水戸ナンバーです。

不慣れなナビ表示にてこずって、なかなか蘇我から出れませんでした。笑

高速に乗り、一度来てみたかった銚子についたのは14時頃。

犬吠埼に向かう途中、お酒がセルフで試飲し放題の素敵な酒屋 酒の駅 さんを見つけ、感激。

車でしか来れない場所でこのサービスっ! 運転手さんすみませーんラブラブ

千葉のお酒だけじゃなく、地元 岩手のお酒や秋田のお酒が飲めて幸せな時間でしたアップ

千葉のお酒、なかなか飲む機会がないけど、硬水が多いらしく基本すっきりでめっちゃ好みのお味!

ということで、小瓶を2本購入しました。

ほろ酔い気分で最初の目的地、屏風ヶ浦到着。

日本のドーバー海峡と言われているらしいけど、日本の○○はあまりアテにできないよなぁ・・・と思いつつ行ってみたのですが。

めっちゃドーバーやないかーい!!! 岸壁が色違いなだけやん目

周辺のヨットハーバーや立ち並ぶヤシの木もあいまって、欧米のどこかのリゾート地かと思いました音譜

こんな素敵な場所が千葉にあったとは~ まだまだ旅し甲斐がありますね!!

地層を見ながら遊歩道をお散歩し、大満足の時間でした。

続いては地球の丸く見える丘展望台に上ってみました。入場420円です。

東には犬吠埼の灯台(海の向こうには大谷さんのLA野球)、北には利根川越しの茨城、南は太平洋の大海原、そして西には東京湾越しの富士山っラブラブ

…のはずが、富士山は全然見えずでした。汗

でも360度のキレイな景色を見れて、銚子の良い思い出ができましたー爆  笑

展望台に向かう途中で咲き始めのアジサイを見たりしていたら、時間は15時半。

なんで旅先の時間はこんなに早く過ぎるのだろうか・・・仕事もこんな早く楽しく終わればいいのにダッシュ

元々予定していた南房総でダイヤモンド富士を見る予定は、空の状況を考えて早々に諦め、代替案の上総一宮に寄る予定も時間の関係で諦め、せっかくなので九十九里浜だけ見て方向転換。

千葉、思ったより広いのよ。。。涙

再び高速に乗って富津岬まで行きました。

富津岬の展望台は、巨大アスレチック施設のよう。人が上り下りすると揺れて怖かったですアセアセ

雲が厚くてやはり富士山は見えなかったけど、夕焼け空の下、東京湾越しの横浜や川崎の街、さらには遥か北にスカイツリーまで見え、素敵な時間を過ごせましたチュー

振り返ると岬の先端に向かう絶景がおねがい

満足して、暗くなる中を地元のスーパー せんどう で買い出しをして、木更津のホテルチェックイン。

木更津、思っていたよりお店とか少なく、心配になるほどでした。。。滝汗

写真は木更津駅。

お散歩がてら海岸まで歩いて、中之島大橋越しの君津工場夜景を眺めました。

キラキラですねーキラキラ 先月には四日市の工場夜景を見たし、今年は夜景に縁があるかもです。

ホテルに戻ってお待ちかねのお惣菜パーティーバレエ

さすが千葉、お魚のお惣菜が豊富です! アジフライなんか私が知ってるやつの3倍くらいの厚みでしたグッ

いわし南蛮等も美味しかったし、何よりお酒が美味しかった!!

千葉のお酒いいなぁ~ ふるさと納税で探したくなりました。

お腹いっぱいで23時頃就寝。明日は今回の旅のメイン ファンタジーオンアイス参戦ですっチューラブラブ

―――

千葉 木更津で目覚める旅行2日目。

ホテルの朝食には千葉の名物 アジのマリネやつみれ汁等、美味しいものがいっぱいでまた食べ過ぎてしまいました。

8時過ぎ、チェックアウトして少し木更津散策。

しょ、しょ、證誠寺~音符 でおなじみの證誠寺があり、お参りしました!

境内には狸塚もありましたクマ 最後は狸さん可哀そうなストーリだったのね。。。

続いて、昨夜夜景を見た中の島大橋を登るべく向かうと、すでに中の島で潮干狩りする家族連れがわんさか。。。ガーン

こんなたくさんの人が潮干狩りしたら貝絶滅するわぁ、と思いつつ、私たちは橋の上からの眺めを楽しんで車に戻りました。

木更津市街。

近づいてくる中の島。いい眺め~ドキドキ

木更津も満喫しましたねー音符 ということで、ピーナッツ畑の中にある乳製品屋さん(残念ながら臨時休業)や、中に石棺が残る金鈴塚古墳に寄りつつ高速に乗り、蘇我に向けて北上しました。

途中、市原SAに寄ったのですが、完全にたたずまいがUSA!!びっくり Centerを「セナー」と発音したくなるほどです。笑

お土産も豊富で、いようと思えば2時間くらいゆっくりできそうな素敵なSAでした! 夫がレンタカー返却時間を気にして明らかに焦っていたので、全然見れなかったけど。。。笑

というわけで予定通りの11時、蘇我駅前でレンタカー返却。

ガソリン満タンにしなくても返却時に精算できるんですねー。

電車に乗り、海浜幕張下車。

今日はロッテ戦もあるようで、幕張メッセ周辺は大混雑でした。。。

駅でトイレを済ませ、ファンタジーオンアイス会場へ。

パンフレットもゲットできましたよーラブアップ

今回は引きの強い夫が当てたSS席ひとり22000円、やはり近いっ!!爆  笑

わくわくしますねアップアップ

予定通り13時、開演。

心に残った演目を以下書き留めます。

※※

OP:最高に豪華なメンバー、そして羽生氏が出ると悲鳴に似た歓声が上がるのは毎度のこと。

いきなり4T決め、今回もキレッキレですね~!! けがの影響もなさそうです。

そして安田レイさん、歌うまっ目

前半:コラボは安田レイ×ギレスポワリエ/宮原知子、西川貴教×田中刑事 でした。

田中氏の真っ赤な衣装はシャアね! ステップカッコいい~キラキラ ガンダム愛がダダ洩れでした。笑

山本草太×藤井風Beat It、風激推しの私は悶絶でした。

曲チョイス最高すぎ~!! セクシー草太ありがとう笑い泣きドキドキ

アダム選手は昨季の独創的なフリーでした。

4Lzは失敗してたけど、回ってる途中にもう1段ふわっと上がるジャンプ、普通にプロ中に入れちゃうバックフリップ、あっという間にものにしたラズベリーツイスト、驚愕の身体能力でしたね!びっくり

ハビの懐かしのスーパーマンプロ、パパシゼの前衛的なプロの後、前半のトリで羽生氏登場。

いつも大トリの1回だけ滑ってきた彼ですが、今年は各公演2回! あざーすラブラブ

ノッテで披露したDanny Boyですねー 春よ来いを思い出すような、なめらかな美しい滑りを堪能させていただきました桜

トイレ混みすぎで25分休憩が30分になった後、後半へ。

後半:コラボは城田優×ハビIsabel(スペイン語の曲がドはまり・・・素敵だったぁドキドキ)/草太モーツアルト。

城田さんも歌、うまっ!! ミュージカル俳優さんの歌唱力には毎回びっくりです目

城田優&安田レイ×青木祐奈A Whole New Worldは、動く舞台を魔法のじゅうたんに見立ててのプロ。ハモリ最高だったし、青木選手のジャスミン可愛かったー音譜 夫はここで感動して泣きそうになったらしいです。笑

安田レイ×パパシゼのコラボは、安田さんの洋楽カバーとパパシゼの王者のスケーティングを堪能できる素晴らしい時間でしたキラキラキラキラ

大トリは西川貴教×羽生結弦ミーティア。

正直ガンダム見ていないので曲とかに思い入れないのだけど、緩急のある美しいスケーティングに3A、3F、ハイドロ、さすがでしたおねがい

ED:そのまま西川さんのHigh Pressure、大トリ飾った直後の羽生氏の切れすぎステップ、すごかったぁDASH!DASH!

西川さんの「ゆづを制する者だけが~」の替え歌、スケーターばっかり見てて現地で気づかず。笑

最後のジャンプ大会、羽生&田中のWズサーや、羽生ソロの4Tおかわりが見れましたぁチョキ

アダムは5回転にチャレンジしていた気が。。。今期中に成功しそうな勢い滝汗

草太も頑張ってくれてありがとう~お願い

生歌とのコラボだけでなく、他のショーでは見れないジャンプ大会が見れるので、やっぱりファンタジーは特別です!!チュー

※※

というわけで3時間半の公演を大満喫し、京葉線で東京駅へ。

今回のファンタジーも神内容でしたねっ!!爆  笑 チケット取れてよかったぁアップ と旦那と余韻に浸りながら電車に揺られました。

東京駅では1時間ほどあったので、今月2回目のいろり庵でお蕎麦を食べたり、成城石井で千葉のお酒を買ったりして、18時頃の新幹線で金沢に帰りました。

ゆづを見たので柚子チューハイを飲みながらの車内でした。笑

金沢の自宅に着いたのは21時過ぎでした。最高だったけど、疲れたぁアセアセ

長めの留守番だった猫さんはお怒りでしたが、ありがとーおかげで楽しかったよーと労い。

今回のお土産たちは、チーバ君グッズやお酒などですが、市原SAで見つけた ぴーにゃっつ という猫×ピーナッツのキャラ(写真中央上)が可愛くてグッズ集めたいです!

翌日からのお仕事がまともにできる気がしませんが、無理せず頑張りますニヤリ

次はのんびり疲れを癒せる旅がいいですね~ドキドキ

今回もチケット買って運転してくれた旦那さんありがとうございました音譜