4月20日~21日、奥飛騨温泉に行ってきました。

金沢からはのんびり下道で、神岡城を見ながら向かいました。

せっかくなので天守まで上がり、城主になった気分で街を見下ろしました。

桜もまだぎりぎり最後の一花を咲かせていて、今年は3週間という長い間、桜満喫しましたねー!!

平湯温泉に到着し、まだ少し早かったのでスキー場横の平湯大滝を見学。

雪が残っている中に落ちる滝、美しいですねキラキラ

乗鞍岳を見ながら今夜の宿にチェックインし、山が見える岩の露天風呂(熱いあせる)や、貸し切りのヒノキ露天(ゆるめ)につかって、ゆっくり過ごしました。

18時、お待ちかねの夕食、飛騨牛でーすラブ

岐阜の地酒 久寿玉 と一緒にいただきました。

飛騨牛、厚切りで脂とろけて最高すぎ・・・ご飯3杯食べましたぁ音譜グッ

お腹がこなれたらまた月見露天風呂に入り、就寝。

湯治満喫してますね~ 良いお宿で良かったですアップ

ーーー

翌6時頃起床。

普段寝ている自宅のせんべい布団の3倍くらいあるお布団で熟睡できました。笑

朝食にも飛騨牛のほう葉焼きがっ爆  笑 白ご飯→温玉ご飯と合わせて朝から飛騨牛・・・幸せラブラブ

最後の温泉に入って10時、チェックアウト。

今回は9回も温泉に入りましたよー 新記録ロケット

平湯温泉、気に入ったのでまた近いうちに来たいですチュー

温泉街でぶらぶらお土産を探したりして、金沢方面に戻りました。

小さな商店のお酒でもこの品ぞろえ…さすが酒どころ!!

帰りの立ち寄りはクマ牧場と飛騨大鍾乳洞で迷って、鍾乳洞にしました。入場料1000円です。

中国人観光客がいっぱいいましたよー。

中に入ると、ライトアップも名前の付け方も素敵で、見ごたえがありましたキラキラ

この鍾乳石が1センチ伸びるのに途方もない年月がかかると思ったら、人間の一生なんて一瞬ですね。

出口直前には小さな神社がありました。

鍾乳洞の出口を振り返るとこんな感じ。

この巨大な岩場の中にいたんですねーー!! 神秘です。

お土産屋で氷を解かすテラヘルツ鉱石を買ったりして、ゆっくりしましたね。

近くの洞窟で両面宿儺さんをお参りして、無事金沢に帰宅。

お酒とさるぼぼグッズ多めのいつもの飛騨土産たちです。

今回も楽しかったなー 激混みの高山を避けても楽しめる飛騨良い感じラブラブ

運転手さんありがとうございました音符

5月まで怒涛の旅行続きですが、全部元気で楽しんでいきたいです照れ