レポート遅くなりましたが、1月20日、MISIAの福井サンドームでのライブ 「MISIA 星空のライヴXII」 に行ってきました!

当日は10時頃金沢の自宅を出て、坂井の丸岡城横 一筆啓上茶屋 に寄り、おろしそばと豚丼のセットをいただきました。
福井県産の豚、うまみが強くて美味しかったぁラブ
夫は福井らしくソースカツ丼のセットです。

 



そば処に隣接する売店は、武将グッズ、戦国時代グッズの品ぞろえが豊富で、ついついいっぱい買い物してしまいますアップ

せっかく来たので丸岡城の周囲を一周。
昨年の1.28大雪の藤井風ライブを思い出します・・・

あれから一年、風さんにどっぷりな2023を過ごさせていただきました音譜コスモス黄色い花

 




素敵なお城を見て満足し、鯖江に南下。
今回のライブは小雨は降っていたけど、雪じゃなくて本当に良かったです!


14時頃、サンドーム到着。
まだ開場まで1時間あったけど、グッズを購入したりして楽しみましたウインク
最初は買う予定なかったけど、日本を代表する影絵作家・藤城清治さん制作のツアーロゴ(トラ猫が可愛いラブラブ)が気に入り、タオルとトートバッグを買いましたチョキ

 




15時、開場。すんなり入場できました。
MISIAのライブは初めてですが、落ち着いた年齢層のご夫婦・カップルが多い印象です。
先にトイレを済ませ着席。今回は中央ステージではなく奥の配置です。
スタンド席でも結構見やすいですねニコニコ

 



会場が暗くなり、舞台の左右に満天の星が輝く中、予定通り16時開演。
以下は当日のセットリストです。上げてくださった方ありがとうございますキラキラ
デビュー当時からのファンも最近のファンも、バランスよく刺さる曲を歌ってくれて感謝感激爆  笑爆  笑

ーーーーーー
バンドメンバーが揃った後、舞台下からMISIA登場!! 真っ白衣装で羊の角つけて可愛い~ヒツジ
そしてしょっぱなから歌、うまっ! 小柄なのに声量すごーー気づきびっくり

1.    星の降る丘
2.    星の銀貨
3.    おはようユニバース
4.     We are the music

紫のキラキラ衣装に着替えてMC。
ひとり称 MISIA なんや!笑 パワフルな歌声なのにしゃべる声めっちゃ可愛いやんラブラブ
サンドームの形「モンブランみたい」と言ってました。甘いもの好きなのね。笑
ここからはしっとりバラードのヒット曲が続きました。 

5.    眠れぬ夜は君のせい
6.    忘れない日々
7.    月
8.    果てなく続くストーリー
9.    逢いたくていま
※ここでマイクトラブル発生・・・ 逢いたくていま の序盤で演奏をストップし、トラブルが解決するまで約10分間、アドリブでバンドメンバー紹介やら、かっこよすぎる各楽器のソロパートやら、即興の演奏に合わせてのMISIA歌唱やらで耐える時間帯。
もーステージ上全員のプロ意識に脱帽でした。。。 コールアンドレスポンスにも参加できた即興ライブ素敵すぎて、この時間だけでお金取れるわ!と思うほどあせる
マイクが復旧してから、 逢いたくていま 再度歌ってくれてありがとうお願い
10.    愛をありがとう

MC。
MISIAから、1.1に発生した能登半島地震に心を寄せるコメントをいただきました。。。
今まであまり彼女のパーソナリティを知らなかったのですが、日本中・世界中の幸せを自分のことのように願う、温かい方なのだと知りましたえーん
ちなみに福井公演後の1.22、彼女は能登入りして炊き出しを行ったそうです。すごいなぁ目
そんな希望を持っていこうという流れから次の曲へ。

11.    希望のうた
12.    MELODY
※ここから、傷だらけの王者MVに出てたライオンと一緒に車に乗って客席を一周! 目の前3メートルくらいのところを通るMISIAに全力で手を振りましたラブラブ
13.    好いとっと
14.    HOPE&DREAMS

- アンコール -

15.    BELIEVE
16.    Everything
17.    アイノカタチ
※デビュー当時の曲、最大のヒット曲、最近の有名曲と、最高の3曲を全力歌唱ありがとうおねがい
最後の最後まで圧巻の声量とロングトーンと超高音パフォーマンス、MISIAマジで歌の女神やん。。。
オープニングの羊衣装の角ないバージョン?の白い衣装も素敵でした音譜

最後まで全客席に向けてハグして手を振ってくれて、舞台下に消えていくMISIAを見届け18時過ぎ、終演。
愛と迫力にあふれた最高のライブでしたね! すごかった~~~!!ドキドキ


興奮冷めやらない中、夫と すごかったねー! 来てよかったねー!! と感想を語り合いながら車に戻り、高速で金沢に戻りました。
道中、車内ではずーっとMISIAの曲をかけて、余韻に浸っていました。笑

帰宅後はお留守番していた猫さんのご機嫌を取り、スーパーのお惣菜をつまみにまたまたMISIAの話。笑
やばいあと1週間は彼女の曲しか聞く気がしないぞニヤリ




というわけで超濃密な1日が終わりました。
MISIAのライブ、めっちゃ良かったので絶対にまた行きたいです!!
(こんな感じでどんどん推しが増えていく。。。頑張って働かないと笑)

なんと来週1/27はエドシーランのライブ@大阪に参戦予定!カラオケ
それまでMISIAの記憶は上書きしないぞーもったいないDASH!


大阪ライブのレポートはまた次回パー