わたしを含め女子5人での撮影。


{4A9B87C6-26F0-43DE-AD07-AA5EA57E8575}


日本人はわたしだけ。
他の4人は中国、韓国、台湾人。
スタッフも監督以外、全員中国人。

メインの子は中国や台湾では
人気のあるモデルさん。
というかわたし以外、中国では名の知れた
モデルさんだったんだと思う。



内心ビビりまくっていたけれど
もうこの先
二度と会うことはないかもしれない。

だったら思いっきりやるだけやって
これがわたしよ、と
堂々とやり切っちゃえばビビってんのバレないんじゃないか?と考えた訳です。



しかも監督と打ち合わせしたときに
(監督は英国育ちの日本人)

「君DJなんだ。
その危なっかしい感じも出したいな。(←たぶんDJに対してじゃなくてわたしの第一印象w) 
いつもDJしてる時みたいに
思いっきり踊って、
でもその目力も欲しいな」

的なリクエストを頂き、
車のCMで設定がDJ、しかも踊る、とは
どういうことでしょうか?と思いましたが
特に演技を求められる訳じゃない、
7割方そのままの自分を出せばいい
むしろDJの自分を出せる
これって一石二鳥じゃんと。



そして監督の中での設定が危なっかしいDJ
だったからか、
わたし一人だけシルバーリップでした。


{1580C686-22EF-4015-87F8-B9E124F0264D}


ほかの子たちは
巻き髪orストレートヘア×赤リップの
まさにアジアンビューティー。


なので尚のこと、
好きなようにやっちゃえばいいか感が
強まったのでした。




続く