日光2日目は、パワースポット巡り♡





まずは日光東照宮へ

{F680A68F-406E-48E5-B96D-719356326277}




{2C9F1183-13D8-463D-8A07-2530B07E667A}




 
{D0A959CC-5A35-4427-B93E-3A5094A734E0}




{DEA19A50-EBBE-4C4D-8C1B-19CFCEF72137}




{6A93A789-5501-4883-83AE-79BAC4C98888}


 

今、東照宮は平成の大修理を行なっていて
工事現場も見学できるんだけど


なんと


修理してる屋根に

{C1E1D3E7-BD4A-462F-9B99-890867A335AE}

{69DDDAF5-9EC0-46F9-9001-D6B810D71663}


自分の願い事を書いた木板が使われるの!
(説明下手すぎてごめんなさい)


この「平成の大修理」に
自分も(ほんの少しだけど)貢献出来るって
素敵なことだなと。大興奮。


工事中って聞いてすごく残念だったけど
今、来れて良かった〜と心底思いました♡






日光東照宮をあとにして
日光ニ荒山神社

{6B1D14C2-15DB-4489-A70C-F4833BC630D7}


そして日光山輪王寺大猷院にも。

{FBFBAD6C-2904-4EF6-B13A-AC855F6F756D}


個人的に大猷院が一番心地良かったです◎


{04CED1DC-6667-4FEE-A088-775116DAAFF1}




東照宮でも二荒山神社でも大猷院でも
声に出して願い事を言ってきました♡

特に徳川家康さんのお墓と願い杉には大声で(笑)



わたしは言霊を信じているので

欲しいものは神様に明確に注文する、
ありがとう
愛しています
許します
ついてます
などのプラス言葉も日常的に呟いています。


効果うんぬんは抜きにして
とにかくプラスの言葉は
声に出すと気持ちが良い(*´ω`*)







パワースポット巡りのあとは

めぐのお姉ちゃんがオススメしてくれた
日光コーヒーで遅めのランチを☕️❤

{BE3D57F5-6FFD-4C33-A293-EFB2BA8831FA}



焼きカレーと

{0AED05C1-C6F9-4819-92AC-CE1BAEEDF047}


キャラメルラテと
キャラメルシフォンケーキ♡

{30B699E0-6F4F-442E-806E-1826D97C09BD}



とても落ち着くカフェで
ご飯もケーキも美味しいし
ラテは美味しい+ボリューミーなので
結構長い時間滞在しちゃいました。




たくさん歩いて
お腹いっぱい美味しいご飯食べて
帰りの電車で爆睡。最高。




今年も大充実のお誕生日旅行♡
連れて行ってくれためぐに感謝です(o^^o)
ありがとう!