この日は昼間、ホテルのビーチとプールでのんびりして👙☀️


{A0B47FAF-6CE8-4692-9F12-A4A82E61476F:01}





{0263F139-59D5-4355-858E-8E0B0F6F1352:01}






午後から斎場御嶽へ🏃💖





もちろん初めて行ったけど大好きな場所の一つになりました💖


自然が濃くて歩いてるだけで気持ちいいの🌳💕


{006B4A4A-2092-470E-A8A4-4E78863379B5:01}


ただ、神々しすぎて写真あんま撮れなかった💦






登ってる途中、ガイドさんらしきおばさんとすれ違って「こんにちは~」って挨拶したら、ガイド料払ってないのに色々説明しながら案内してくれたの✨笑



山にある植物とか葉っぱの後ろに隠れてる昆虫とか🍃🐞

もちろん祭事が行われてた場所とか
昔は男子禁制だったとか
全部分かりやすく説明してくれて
沖縄初めてのわたしにとっては有り難すぎた😢🙏







ここが有名な聖域の一つ、三庫理(さんぐーい)ビックリマーク


{92FC80A2-FE3C-4BC1-83D8-CF5880DE01D4:01}


この中に進むと儀式が行われてた跡が残ってるんだけど、そこから神の島と言われてる久高島が見えるの✨




そこでガイドさんに「ここから撮る写真がレアなの、光がうつるといいの」って言われて、内心、どういうこと?💦って思いながら急いでカメラ起動したら、、




光がうつった!!👀✨

{10CE5865-C029-4E2A-999F-227DF086019D:01}

神様がきてくれたってことみたい💖


初めての沖縄だし、歓迎してもらえた気がして嬉しかった🙏✨








 帰り道、夕日がすごく綺麗だったんだ☀️✨

写真じゃ分からないけど(笑)

{69D2A85E-8DA4-4708-95DF-5BEEF25969D3:01}


東京だとビルばっかりで空狭いけど
沖縄の空は広くて雲も自由な感じでずっと見てられたよ


{7084FD5B-FD0D-4B48-84ED-4C3ABD7DBD90:01}


わたしやっぱり田舎が好きなのかもな~







帰り道、おやつにラーメン食べて

{150DB63A-C86A-42B1-B01E-98C918188388:01}






夜ご飯は念願のタコライスを食べに連れて行ってもらいました😋


{E3F4B408-AA3C-4416-A1AE-2704F6A0D87B:01}


すんごいボリュームで半分テイクアウトしたけどね(笑)





ポテトもチーズのトッピングが凄かったです

もはやトッピングレベルじゃない

{15C74293-5506-4BFA-8C06-D8D53A8CC4F1:01}






沖縄ブログまだ続きますが
最後までお付き合いください♡笑