先日静岡伊勢丹で行われている
第60回 2019年報道写真展に行きました☺︎





自宅に来たチラシを見て
開催されていることを知り、
早速観に行ってきました爆笑



2019年の1年間に
新聞社や通信社によって撮影された
さまざまな写真が
展示されていました日本国旗


元号が平成から令和へと
うつったり、
大きな自然災害が相次いだり、
日本開催のラグビーW杯をはじめとし
日本のスポーツ選手の
素晴らしい活躍があったりと

さまざまなことがあった
一年だったなぁというのを
たくさんの写真を通して
振り返らせていただきました日本



来春から報道の世界に携わる私としては
どの写真も興味深くて、
とても勉強になりました🙏🏻🙏🏻


各地で行われている報道写真展、
是非みなさんも
足を運んでみてくださいあしあと



地球



新年を気持ちよく迎えるために
今週は掃除を頑張りました🧼


掃除をしている際中に
昔使っていたノートや
中学高校時代の部活で使用した
ミュージカルの楽譜や台本を発掘し、
思い出に耽ってしまいました爆笑




その中でも一番
懐かしい〜〜〜!!!!
と見入ってしまったのは
コチラ!!!!



大量のプリクラですカラーパレットカラーパレットカラーパレット


友達と遊ぶときには
必ずといっていいほど
撮ってきたプリクララブレター


中学生の頃は
ケータイを持っていませんでしたし
自撮りという文化もなかったので
プリクラ頼みでしたハートのプレゼント


ここにあるのは
中学1年から高校2年生くらいまでに
撮ったものなので
まだまだこの他にも
東京のお家やお財布に
大量のプリクラがあります照れ義理チョコ


自己満ですが
いくつかプリクラの紹介を
させていただきます爆笑


星ミディアムヘア時代


星ツインテール時代




星センター分け時代



星ぱっつん時代



変顔はこの頃から全力投球でした恐竜くんUMAくん



星1番ギャルっぽかった中2の頃
この頃もうすでに
タピってましたジュース




星色黒時代
テニスの試合や練習のたびに
黒くなっていました太陽




中学生の間だけでも
こんなに変わっていたんだという衝撃と、
いろいろな恥ずかしさと
懐かしさを感じました宇宙人くん



ちなみに一番最近に撮ったプリクラは
コチラ↓

プリクラの歴史も感じられますね♢


年末年始はきっとまた
いっぱいプリクラを撮りにいくと思うので
また載せさせていただきます照れ❤︎




まなみ