こんな風に
家のソファでダラダラしたり、
ピアノを弾いたり、
友達と遊んだり、
母とお出かけしたり、
卒論を進めたり、
ダンス練習に励んだり
ロケに参加したりと、

毎日予定いっぱいの
充実した日々過ごしている
まなみです☺︎


夏休みも半分がおわり、
大好きな夏の高校野球⚾︎も
終わってしまったので、

そろそろ夏も終わりかな?と
なんとなく寂しい感じがしますが


今日はお盆期間にした
夏らしいことを振り返ります



1つ目は
三嶋大祭りです祭祭祭祭



2年間キャンパスライフを楽しんだ
大好きな静岡県三島市で毎年行われる
大きなお祭りです祭


大学時代の友人と行きましたブルーハーツ



三嶋大社の中や
周辺の道は屋台と人がいっぱいで、
大通りでは音楽や踊りのパレードが
行われていました金魚



馬もたくさんいました✩
🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴


三島駅前をはじめとし
いたるところに山車が出ており、
町内や地域ごとに
しゃぎりを披露していました音符




様々な年齢の方が集まって
太鼓や笛などの
いろいろな楽器を使って奏でるしゃぎり
三島全体を盛り上げていました祭

 




三嶋大社では
名物の福太郎が2つも乗っている
福太郎氷を食べました🍧



ふわふわの氷の上に
抹茶シロップ
練乳
福太郎
が乗った贅沢なかき氷(500えん)🍵


ボリューム満天なので
1人で食べられるか不安でしたが、
一口目でそんな不安は飛んでいきましたラブ

今まで食べた
抹茶系のかき氷の中で
1番美味しかったです照れOKOKOKお茶


そして日が落ちると
三嶋大社のなかで
手筒花火が始まりました🧨


手筒花火は人が抱えながら行う
花火です🧨

写真をよーく見ると
人が花火を抱えているのが分かりますびっくり



人生で初めて手筒花火を見ましたが
とっても迫力があり、
カッコ良かったですラブ雷

なかなか珍しい手筒花火を
是非いろいろな人に見て欲しい!と
思いました音符


大通りでは日が落ちてから
山車の競り合いが行われていましたキラキラ


私の住む地域には
このような
たくさんの山車、屋台、花火がある
夏のお祭りがないので、
すごく新鮮で楽しかったですおすましスワン

来年や再来年も行けたらいいなぁと
思いました❁




似てない妹と☻







まなみ