こんにちは☀︎

先日ウォーキングレッスンを
受けてきました👠



講師はおなじみ、
スワンインターナショナル
ウォーキングスクールの
辻本真友み先生です流れ星



定期的にウォーキングレッスンを
受けさせていただいているつもりでしたが、
気付けば前回レッスンを受けた時から
4ヶ月も経っていましたびっくりびっくりびっくり



まずはいつも通り
柔軟運動とストレッチから星


ここしばらく
歩くことと腹筋以外
ほぼ全く運動をしていなかったので、
ストレッチをしながら
久しぶりに筋肉が伸び縮みする感覚を
覚えました流れ星



特に前屈運動をするために
開脚をしようとした時、
思っていたよりも全然開かなくて
ビックリしました笑い泣き


もともと体が柔らかい方ではないので
日々柔軟運動にも
取り組んでいきたいと
身を以て感じましたおすましペガサス


筋トレは
そこそこペースについていけたので
引き続き頑張っていきたいと
思います雷



そしていよいよ
本題のウォーキングレッスンあしあと


まずは鏡を見ながら
感覚を取り戻していくところから
始めました流れ星



ひとつ意識すると
ほかに意識すべきことを
忘れてしまう、の繰り返しで
2時間がとてもあっという間に
感じました音符



先生につきっきりで
ウォーキングを見ていただいたり
アドバイスをしていただいたりしたので
すごくすごく勉強になる
ウォーキングレッスンでしたハート



久しぶりのウォーキングレッスンで
意識すべき点や
自分の弱みを見つけることができたので、
日々歩くときに心がけていきたいと
思います音符





まなみ