こんにちは☀︎

今日はひさびさにポニーテール✩↓





今日は大学の授業で
"貴重書"を見る機会があったため、
まとめ髪&マスクをして授業に臨みました💪🏻


1600年代に書かれた本に
触れたりめくったり見たりするのは
少し緊張しましたが、
変体仮名(くずし字)を結構解読できたので
嬉しかったです☻


ひさびさに今日のコーデ❁


ワンピース:Aylesbury
バッグ:Sanrio
サンダル:渋谷109のB1のどこか
日傘:passage mignon




今日はちょうど真ん中あたりで
ポニーテールをしました流れ星


   


ポニーテールは
男性にも女性にも人気の髪型ですよねラブ


高さによっても
印象がガラッと変わるポニーテール星


私がとあるサイトで学んだ
ポニーテールの黄金比率は
コチラ爆笑爆笑爆笑



アゴ先と耳を
結んだ線の延長線上
だそうですラブ


その説によると、
この位置で結ぶのが
ゆらゆら毛先も揺れて
キュッと全体的に引き締まり
1番可愛く見えるそうですラブピンクハート







みなさんはどの高さがお好みですか⁇
またどんな髪型が好きですか?




まなみ