こんにちは☀︎



今日は大学で卒業アルバムの
個人写真の撮影がありました☀︎


先輩方の卒業アルバムを見て
私なりの"セミフォーマル"な服を着て
臨みましたハイヒール


私の学校は
いわゆる"インスタ映え"するような
素敵なスポットがたくさんあるので
撮影場所に悩みましたが、

日光を浴びることができ、
服装とのコントラストがハッキリする場所を
選びましたハット


出来上がった写真とご対面するのは
1年後なので
どのような感じになっているかは
まだわかりませんが、
とても楽しい撮影でした☻



さて、
先日中学高校時代の友達と会い、

「昔めっちゃメールしてたよね〜」
「動く絵文字使ってたよね〜」

という話をしました💌



私の中学時代は
みんなガラケーかスライド式ケータイを
持っていて、
高校に入ると徐々に
スマホを持つ人が多くなっていました📞


私はというと…
初めてケータイを買ってもらえたのが
中学3年の終わりだったので、
いきなりスマホでした📱



中学1〜3年の自分のケータイを
持っていないときには
母のガラケーやパソコン使って
友達とメールをしていたので、
デコメが懐かしくて懐かしくて💭♥️



ついに今日友達と久しぶりに
デコメをしました爆笑まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


メール自体は今もよく使いますが
デコメは中学生ぶりにしました爆笑爆笑爆笑




動く絵文字が懐かしいラブラブラブ


ちっちゃい  や助詞のを  にするのも
やっていたなぁと思い出し
久しぶりに使ってみましたチューリップ


LINEには相手がいつ見たのかわかる
"既読"機能が付いていますが、
メールは相手がいつ見たのかわからないので
ドキドキしますよねラブラブ

このドキドキ感もすごく懐かしかったですラブ


動く絵文字は✩エモジバ✩という
こちらのサイトで
選んでコピーして貼り付けましたイエローハーツ


この地道な作業も
パソコンメールのときにしてたなぁ💭と
またまた懐かしくなりました照れ


みなさんもぜひ、
気分転換にデコメを使ってみてください♡
動く絵文字を眺めるだけでも
すごーくなつかしい気持ちに
なれると思います❁




まなみ