ずーーーっと観たかった映画を

やっっっと観に行けました😍


なんの映画かというと

いま公開中の

グレイテスト・ショーマン

です🎬

{6AC68A0A-1351-4F7F-A90E-A9EF2B832287}


キャストはレ・ミゼラブルで主演を務めた

ヒュー・ジャックマン

ハイスクールミュージカルやヘアスプレーに

出演した

ザックエフロンなど、とても豪華でしたキラキラ



今回も私の大好きなミュージカル映画で、

劇中で歌われる歌は

大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」と同じ方が

手掛けており、

「ラ・ラ・ランド」好きのわたしは

早くこの映画を観たくてウズウズしてました音符


すでに映画を観た友人たちも

すごくよかった~と絶賛していましたまじかるクラウン



ストーリーは

「地上でもっとも偉大なショーマン」

と呼ばれた、

19世紀アメリカに実在した興行師、

PT・バーナムの半生が描かれていますニコニコ



主人公のフィニアスは

貧しい家に生まれ育ちながらも、

幼なじみの令嬢チャリティと結婚しましたドレス



愛する妻子を幸せにするため、

フィニアスは貧しい中でも

努力と挑戦を重ねていきました流れ星



そして

さまざまな個性や特技を持ちながらも、

それをコンプレックスに感じたり

家族や仲間に見放されて

日陰に生きてきた人々を集めて、

誰も見たことがないショーを作り上げ

という感じです爆笑



ララランドと同じように

今回も冒頭の歌とダンスから

映画が始まりました🎬キラキラ


まだセリフもないですし

登場人物の役柄やストーリーも

わかっていない段階でしたが、

圧巻の歌とダンス、演出に

心が鷲掴みにされましたキラキラ

本当に迫力がすごくて一曲目から

鳥肌とわーーーーっラブラブラブという

感動が止まりませんでした付けまつげ


{275BBB80-FBA8-4855-8F2D-BF39196A540C}


ミュージカル映画なので、

お話の進んで行く過程や鍵となる場面の

至るところに歌が登場します音符



足音やグラスなどの

自然な動作の音を取り入れたり、

曲中でたくさんの場面展開があったりと、

1つ1つの歌の演出がとってもオシャレで

どれも印象的たったので、

いまは少し聴くだけで、

あっ、〜のときの歌だ!

ってすぐにパッと思い浮かびますダイヤモンド

 


ストーリー展開というよりも

歌と演出とダンスのパワーと迫力に

圧倒され感動して終始泣いていました😭



ヒュージャックマンとザックの

大人カッコいい歌声も

とっても魅力的でしたクローバー



P・T・バーナムの
「最も崇高な芸術は人を幸せにすることだ」
という言葉の通り、
映画を観ている時も観終わった今も
とっても幸せな気持ちになりましたおすましスワン


いま、いちばん、たくさんの人に
オススメしたい映画ですキラキラ


ぜひ映画館のあの大きなスクリーンで

みなさんもステキなショー

楽しんでくださいおすましペガサス乙女のトキメキ


{A0B69AB0-837B-4EB6-A68E-DB18C19DDD55}



まなみ