エマージェンシーケア


医療費高いよの巻


また米国出張中ですが、見事に声が出なくなりました(笑)

まさかの!です。

えー、おそらく、真緑の痰が絡んでたので細菌感染。

咳以上に、喉の痛みとむしろ声が出ないのがヤバい


いや、マジで、何しに来たんですかね? 私。

会議に来たはずなのに…


で…

リアル保険効かない状況の医療費事情↓↓↓



上から


薬代 (抗生剤2種、気管支拡張剤、後鼻漏防止薬)

飴代 (ホールズ)

医療機関受診代 (コロナ・インフル検査、バイタル検査、喉の微生物培養検査、問診込受診料)


です。

はい、おおよそ1回の受診で5万円_(:3」 ∠ )_

いくら保険効かないとはいえ、やばくないですか?


気軽に受診しちゃったけど、こりゃマジで考えもん。

日本で5万て、どんな医療を受けた状況なのか…


そして、どうでもいいですが、今回も時差ボケ治らないまま帰国します。



なう(2024/06/21 02:26:50) チ───(´-ω-`)───ン



はい。抗生剤のおかげで真緑の痰はなくなりました。

が、咳は悪化したような…💦