次男高

SK付属滑りが大量に集まるが…


とあるクラスメイトのぼやき


我が家の次男の通う付属高校は、別名SK付属滑り止め?

あ、誰もそんなこと言ってない?


うちの次男の場合、勉強嫌い(多分、今も勉強嫌い)なので、全落ちしたの当然だと母的には思ってますが……

高校中間テストの勉強もしたのかよ?って感じで。

ほんと、勉強にベクトル向かない子なんですよね。



だから、奇跡的に合格して良かったね飛び出すハート

やっぱご縁あったし、あんたにピッタリだよねラブラブ


って、親子共々、満足してます



問題は某塾の指導って言うか、リップサービス?

クラスメイトに、やっぱりSK落ちさんいまして



「お前ならSK確実だ」って言われながら落ちたそう。



「あんなペテン塾信用ならない」と、豪語してるそうな。



真相は分かりませんよ?

うちのアホ次男みたいに、最後までエンジンかからなかったのかもしれないですし。

でもね、長男の時も思いましたが…



受験は水ものです。



過度な期待とかさせる言い方。

うちみたいに緊張からのハプニングで、本命滑った子への配慮のない物言い。

集団塾だから仕方ないとはいえ、まったく生徒個人を見てないって思ってます。



特に、親とか通塾生とかが根に持つ発言は…


本気でサービス業としてありえない



数年間、塾卒業後も「受験票忘れたから滑ったんだ。そうじゃなきゃ長男が本命受からないとかありえない」とか、我が家は私が言われ続けました。



あまりにも不愉快だったのでうちは塾に次男が卒業したあとも挨拶行きませんでしたニヤリ ⟵大人気ない



次男と何度転塾させたくてバトルしたか…

ま、通ってたから今の高校に通えているので、結果オーライ…



でも、未だにいい感情もってないの、昨日の次男との会話で思い出しちゃった。