次男 エコモード発動中

いつになったらお前はやる気に?


どこまでも

どこまでも どこまでも

遥か彼方まで やる気レスな次男


部活入部を勧めるも


無理


無理って何だよパンチ!



高校図書館に籠もるとかいいながら、

はい、帰宅部!!

しかも相変わらずやる気なくゴロゴロ

ひねもす昼寝爆弾




以上、愚痴でした〜ε"ε"ε"(ノ* •ω• )ノニゲロー




さて、本題の内部推薦基準ですが…


兄の学校は? 実力主義。

成績と取得した科目の単位で決まる。

ま、勉強頑張ってりゃ、問題ない



弟の学校は? ↓↓

内部推薦基準


① 必要な単位取得 ←わかりやすい。当たり前

② 英語に関する一定の能力 ←緩いけど兄の学校にはない基準。多分、兄の学校は、入れた瞬間に一番下のラインは満たしてそう

③ 国語に関する一定の能力 ←なんぞこれ(笑) 5段階評価の3は平均で取れってこと?

④ すべての教科ならして5段階評価で平均3以上

⑤ 出欠状況

⑥ 進学の意志、意欲



上の基準満たした上で、さらに下の内容で順位付け


① 成績ポイント 50 - 103

② 卒論ポイント max 25  min 5

③ 英語ポイント    max 10

④ 自己推薦ポイント min 6  max 35



しかも自己推薦ポイントもかなり細分化。

とりあえず、通常点と英語を頑張るのが良さげな雰囲気。

部活とか委員会活動も加点対象。



英検準一級、TOEICは最低限頑張るべし。

冷静に取らぬ狸の皮算用したら、英語勝負だな…

あとは通常点をどれぐらい稼げるか…



てか、国語の一定の成績って(笑)

なかなか斬新っす…