次男

高校入学準備編


出張中にやってきた登校日

旦那に、久しぶりに対応を押し付けたわけですが

おしつけて良かった(笑)


子供だけで来てた家庭はなかったようです。

たまにはあったかもですが

そもそもサービス業じゃなきゃ

土曜日はお休みの家庭が多いはず



いちばん使わないはずの

制服の採寸に時間がかかったとか(笑)



私服OKですが

ネクタイとブレザー(エンブレム入り)

これだけは必須購入みたい



長男の時に、入学式しか着ない詰襟購入で

かなり後悔してたので



今回は……


ブレザーx1

ネクタイx2 (名前入)

エンブレムx1

半袖ブルーx2


冬スラックス、夏スラックスあって

長袖ボタンダウンシャツとかも

買ったつもりだったけど

注文ミスってた(てへぺろ)


日曜日の夜9時までしか注文できないの


で、多分、ブレザーとネクタイさえあれば

なんとかなるかと……


なんせ、クラスの10人に1人しか着てないらしい制服

甘いかな……?


代替できそうな以下も発見し一部購入

バシバシ洗濯できて、破れても痛くないのがいいの

なんせすぐ破くから

エンブレム買ったのもそんなわけ。

絶対ブレザーも破く。

実際中学のブレザーもズボンも破いたし!!!



しかもほとんど着なそうな何か買うなら

普段から着てくれる何かのが良い

絶対

 (結果、しめて5万ぐらい。

数日ならぜひ浮いて頂こう)



てか、普通、制服注文

予備日ぐらい設置しないか?



悩んでる間に…注文できなくなるとか 🤔💭

どんくさいのがいけないのはわかってるけど……