4月の頭の話になるので、ちょい前の話です。

また、高校受験とか関係ないです。


え〜、濡れたスマホに充電プラグさしたら、みごとに充電口が焼けただれました凝視

で、充電できないわ、焼け焦げの匂いがするわ。

かなり焦りました。。。真顔

(良い子はやってはいけません)


で、修理か機種変更を思い立ったワケですが。。。

慌てていたから、あまり機種を吟味しなかったんですね。まあ、気に入っていたから、持っている機種の後継版を思い描いていました昇天



ショップに勧められたのはこれ↓

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/leitz-phone1/?utm_source=gssc&utm_medium=display&utm_campaign=mmsbmols&utm_content=2_1_1_00174_10591&gclid=Cj0KCQjwr-SSBhC9ARIsANhzu15BgBUUc6X88HDaNLBZq9MzULwz-W89GyTw-bQgcdD03jcEytVujeUaAvSbEALw_wcB 



1番充電のもちが良くて〜
1番スペックが256のメモリー容量があるから良くて〜
今はキャンペーン中だから○円びき!


他の機種も聞いて見ると、値段の比較だけ。驚き
さらに充電の持ちを主張するのに、三年前のGoogle Pixelの電池容量と比較。あたかも、この機種以外の電池容量は低すぎるみたいなノリ。むかつき
(あとから調べたら、後継版で同じ電池容量でメモリー容量のスマホあるし。割引しても、この機種より正規で安い機種たくさん。。。)


色選べないことに対する不満に対しては、
カバーで着せ替えできますから

重めであることに対しては、
今どきの機種はこれぐらいが普通です

一番額面が高い機種を勧めたことに対しては、
うちのショップでは、20マン、30マンの機種取り扱ってます


ショップだけど、ここまでくると完全な押し売り真顔
しかも胡散臭いマルチ商法か何かを彷彿とさせるノリ。


とどめが
10点満点で普通と思ったら5と思うと思いますが、普通の接客と思ったら8つけてください。
7以下は0なので
って、客に言っちゃう。無気力

それさ、接客で好印象を与えるようにって話で、客に伝える話出はないのでは。


危うく騙されてライカつきスマホ買うところでした。。。
私がほしい機種より古いし、販売後一年近く経過してるから、バナナのたたき売り状態なんじゃないかしら。魂が抜ける