先日、『つぼみの会』役員会が塚越屋でありました🎵

マナちゃんも6年前まで入会していた会ですハート

今回は役員会なので少人数。
会長をしている塚越屋七兵衛の左知子女将が『みんなでご飯食べようよ❗』
と、誘ってくれました爆笑


役員会終了後おじゃましちゃいましたよ💓

楽しい🎵美味しい🎵時間のスタート❗

塚越屋七兵衛の板前さん達が作ってくれたお料理が運ばれて来ましたおねがい

色とりどりの季節の食材を使ったお料理に舌鼓照れ


まずは食前酒の梅酒で乾杯🍷

先付、前菜は豌豆やウルイ、芽キャベツ、稚鮎、蓴菜など季節を目と舌で感じましたよ照れ

お椀の帆立新丈はふわふわでお出汁も帆立の優しいお味🎵

お造りはお醤油なし❗
醤油あんがかかってるの🎵あんだけでも美味しいのに、アボカドや海苔わさびソースと一緒に食べるとまたまた味が変わって美味~🎵

強肴の鮎魚女の木の芽焼きは香ばしくてふんわり木の芽香りがして美味~🎵

煮物の若筍煮はわかめが巻いてあって春ならではの一品ブーケ2絶妙な塩加減で上品な味に🎵

職人さんの技が炸裂ですおねがい

いい塩梅照れ
それぞれの素材を格段に美味しくする技はさすがでございます❗
替り皿と食事🎵上州牛と鯛❗

めっちゃ贅沢やないかぁ~いラブ

甘味の卵プリンは遊び心満載🎵

いっぱい食べた~照れ

この日の献立を作った板前の野村さんナイフとフォーク

ここ1ヶ月、献立作りでめっちゃ悩んでたみたいショボーン

やっと笑顔が出ました晴れ

ご馳走様でした~おねがい

空間、人、食事、会話、心まで満たされるって素敵~ラブラブ

ありがとう💕つぼみのみんなラブラブ

ありがとう💕左知子女将ラブラブ

ありがとう💕塚越屋のみんなラブラブ

マナちゃんはめちゃくちゃ幸せ~ラブ