山根まなみ

こんにちは!Webセールススタイリストの山根まなみです!
起業迷子のママの為の商品設計&集客導線作りのサポートをさせていただいております!

 


起業を安定させたい!

集客したい!

 

そう思うと、ついブログやインスタ、

Canvaのノウハウを学ぶ事

優先してしまいますよね。

 

 

あなたは、起業したいと思った

あなた自身のストーリー。

 

 

ここにきちんと向き合ったことって

ありますか??

 

 

やるべき事が多い一人起業。

 

 

つい、日々の投稿などにばかり

時間を取られがちだと思います。

 

 

でも!!

 

 

自分自身のストーリーと

きちんと向き合うことは


サービスを持つ上で、実は

とっても大切になってきます!

 

 

というわけで・・・

 

 

今日は週5日パート勤務ママだった私が


『起業したい!』


と思ったそもそものきっかけの

ストーリーをご紹介させて下さい。

 

自営業の娘だという事が嫌だった私の過去

 

私は山口県岩国市という場所で
生まれ育ち、

実家は、祖父の時代から
酒屋をしていました。


私が幼稚園くらいまでの頃は
昔からよくある酒屋さんという感じで


お酒とおつまみだけを
売っているようなお店でした。


でも、


時代が変化して行くにつれ、
うちのお店はお酒やおつまみだけでなく

コンビニのように何でも置いているような
お店に変わっていきました。


だから、私は・・・

コンビニの娘。

という立ち位置にいたような
子供時代でした。



お店をどんどん
大きくしていく父と母。


従業員も増え、子供の頃の私は
たくさんの大人に囲まれて
過ごしていました。


レジや掃除などの
お手伝いも子供ながらにも
たくさんしていました。

というか、
させられていました(笑)


周りの友達とちょっと違う
自分の環境。


みんなはお父さんが会社で働いて、
家に帰ってきて、

夜ご飯は家族みんなで
食卓を囲む。


そんな普通の光景が
あまり無い自分の家庭が
子供の頃の私は嫌でした。


そして、時代も変化し、
周りにもうち以外のコンビニが
どんどん増えていき、経営が悪化。


だから、周りの友達のように
行きたいところへ行けない。

欲しいものも買えない。


10代の時はそんな悔しさも
何度も経験しました。



だから、

20代の頃の私の夢は…


サラリーマンの男性と結婚すること。

でした(笑)
(これ、本当です!)



結果、私は
サラリーマンの夫と結婚しましたし、

自分自身もパートタイムで働き、

雇われで働けるという

安心感を得ていました。



でも・・・



私にはずっと、
忘れられない光景がありました。



それは・・・



従業員に囲まれて、
毎日楽しそうに
仕事をしている母の姿
でした。



うちのお店は、
パートさんがたくさんいました。


母は、パートさんたちと
すごく仲が良くて
お店を辞めた今でも、

一生の友人のように
連絡を取り合っています。


小さい頃からそんな
たくさんの女性から慕われて
みんなで楽しそうに仕事をする母の姿。


時には、パートさんのお悩み相談にのって
一緒に泣いたりしてる母の姿。


大人になって子育てをして
パートで当たり前にように
働いていた私ですが、


自分のお店で生き生きと働いていた

かつての母の姿がずっと

心に残っていることに気づいたんです。




いつか私も、あの頃の母のように
自分が信頼できる人や
サポートしたい人たちと一緒に


生き生きと

ビジネスができる女性になりたい。


自営業が大嫌いだった私が
起業という道を選んだのは


きっとそんな母の姿が
大きかったのかもしれないって

改めて気づきました。



あなたもきっと・・・

そもそもなぜ自分は

起業を目指したのか?


そこをじっくり思い返すと、
意外な気づきが得られて

あなたのストーリーを
さらに魅力的なものにしてくれるはずです!


そして


そのあなただけのストーリーは

あなたのサービスまで

魅力的にしてくれるはずです。

 



公式LINE登録特典リリース間近!!

ぜひ、LINE登録をして

特典リリースをお待ち下さい。

↓↓↓

 

 

継続講座リリースのお知らせも

公式LINEご登録頂いた方へ先行して
ご案内予定です。

『ちょっと講座内容見てみたいかも!』


という方はぜひ、
山根まなみ公式ライン
ご登録して、リリースをお待ちくださいね^^

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

Webセールススタイリスト マムズライフデザイン代表 山根まなみのブログです。家事育児と起業を両立する為のカギとは?の記事のプロフィール用画像

 

起業迷子のママの為の

商品設計&集客導線サポート

Webセールススタイリスト®︎

山根 まなみ

 

初めまして!広島県在住、
4人の子どものママであり、

起業迷子のママが自分らしいビジネスを

確立する場所

Mom's Life Design代表の

山根 まなみです!

 

起業塾に投資して学んでも一向に

思い描いていた自分になれない!

 

それは、メインサービスの構築が

できていない事が原因かもしれません。

 

一人ではなかなか進まない商品設計と

集客導線作りを

伴走型でサポート!

 

起業迷子のママが

自分らしいサービスを見つけて

自分の起業と発信に自信を持てる

ようになる為のお手伝いを

させていただきます。

 

起業迷子のママの為のメールマガジンでは
毎週水曜21時に、

起業迷子を抜け出すヒントをお届け中です!メール

 

Webセールススタイリスト マムズライフデザイン代表 山根まなみのブログです。家事育児と起業を両立する為のカギとは?の記事のメルマガ用画像

メルマガ登録特典は
【オリジナルワークシート】
起業迷子だった私が
"自分らしいビジネス"を見つけられた方法


です!
ぜひ、ご活用ください!!