サムネイル

はじめまして!
起業迷子のママが
自分らしいビジネスを見つける
場所 
Mom's Life Design の
山根まなみです。

 

突然ですが、

 

50分無料個別インスタコンサル会

やります!

 

インスタコンサル会は

こんな方におすすめです^^

 

  • インスタの方向性が定まらない。
  • インスタ投稿が苦痛になってきている。
  • インスタのデザインに自信がない。
  • そもそも、自分が起業で何をしたいかがわからなくなってきてる。
 
今年もうまく起業を
進めることが出来なかった…

来年こそは、
自分の起業を形にしたい!
 
 
そんなママさん限定で、
インスタ無料コンサル会を開催します。
 
インスタ無料コンサルをご希望の方は、
下の画像をクリックして
お申し込みくださいね。
↓↓↓
 
 

 

 インスタコンサルを無料でする理由

 

 

 

インスタはビジネスでは、

コミュニケーションツールの

一つに過ぎないと私は思っています。

 

 

だからこそ、


インスタばかりに

時間を取られていてはもったいない!!

 

と、自分のこれまでの経験から

本気でそう思うので、

私はインスタコンサルを無料でやります。

 

 

なぜ私がそう思うのか?

その理由をもっと詳しく

お伝えしますねーー!

 

 

 

  インスタ集客という言葉の限界。

 
【インスタ集客】という言葉を
よく聞く時代になり、
インスタだけで集客&ビジネスが出来るって
思ってしまいませんか?
 
 
以前の私はそう思っていたし、
とりあえず、起業するなら
インスタ投稿!!
 
 
と、思って、
インスタ投稿作成にばかり
時間をかけちゃっていました。
 
 
 
でも実際は、

インスタだけでビジネスが
成り立ってた時代は
数年前に終わってしまっている。
 
という事実に私は気が付きます。
 
 
もしかしたら、これを読んでるあなたも
薄々そう感じているかもです。
 
 
インスタだけやっててもダメだ・・・

って。
 
 
 
コロナ禍になり、
オンライン起業を目指す人が
急激に増えたこのご時世、
 
 
インスタ上は、たくさんの起業ママさんで
溢れかえっていますよね。
 
 
そのたくさんの起業ママさんの中から
 
 
『この人いいな・・・』
 
 
って、感じたら、とりあえず
その人のプロフィールに行って
リンクをクリックしませんか?
 
 
 
で、インスタから外に出て、
その人のブログやホームページなどで
その人がどんな人なのか?を確認する。
 
 
これって、無意識にほとんどの人が
してる行動だと思います。
 

この流れから言うと、
 
 
もうこんなに起業家で溢れかえった現在は、
インスタって本当に
【入口】の部分にしか過ぎないのです。
 
 
 

 

  インスタはコミュニケーションツールとして活用する。

 
インスタは、あなたを知ってもらう
【入口】の部分にしか過ぎない。
 
 
でも、インスタの一番の魅力は
本当にたくさんの人と楽しんで
コミュニケーションが取れるツールということ。
 
 
投稿にコメントができたり、
ストーリーでアンケートができたり、
DMのやりとりができたり・・・
 
 
コミュニケーションツールとして
本当に優れてると感じます。
 
 
実際、もはや
インスタを開かない日はない

って人の方が今は
多いのではないでしょうか?
 

大量のフォロー周り、フォロー外し、
コメント周り・・・
(実際、こんなことする必要は全くありませんよ!)
 
などの苦しいHOW TOに左右されず、
インスタの元々の目的に立ち返って
インスタでのコミュニケーションを普通に楽しむ。
 
インスタは、ビジネスをする上で
沢山の人とコミュニケーションを
とるためのツール。
 
 
ここを理解するだけでも
インスタを楽しんで
投稿できるようになりますよ^^
 

 

  インスタ以外にやるべき事は山ほどある。

 
この言葉に
グサッときた方もいるかもですが…
 
 
そうなんです。
 
 
オンライン起業、インスタだけで
どうこうなるような甘い世界ではありません。
 
 
でも本当は、きっとどこかで
みんなこの事には
気がついているはずなんです。
 
 
インスタだけ投稿してても
ダメだなって。
 
 
起業迷子だった当時の私も
そうでしたよ!
 
 
 
昨日のブログにも書きましたが、
当時の私がとりあえず
インスタ投稿だけを行き当たりばったりで
頑張ってた理由は、
 
 
自分がどんなサービスを
持てばいいのか
分からなかったから。
 
 
だから、当時の私はインスタしか
投稿できなかったんです。
 
だって、
明確なサービスも何も持てないから
 
ブログだって書けない。
ホームページだって持てない。
 
 
だから、とりあえずインスタ発信を
行き当たりばったりでする。
 
 
でもね、それじゃあ起業って
何も進まないんですよ。
 
 
インスタはお客様からしたら
ただの【入口】であって、

その先のブログやWEBページで
あなたのしている事や思いを確認してもらい、
ファンになってもらう。
 
 
それを何回も繰り返して、
お申し込みにつながる。
 
 
だから・・・
 
 
いつまでもインスタばかりに
かかりきりになっていては、
 
あなたの起業は
いつまでも進まないという事なんです。
 
 
 
インスタは、ビジネスでは
【入口】に過ぎない。

コミュニケーションツールにしか過ぎない。
 
 
だから、とにかく早く
インスタの方向性や投稿の目的、
デザインを整えて、
 
 
少しでも早く
あなたらしい発信が
できるようになって欲しい。
 
インスタを自分らしく
楽しめるようになって欲しい。
 
 
そんな思いから、私は
インスタコンサルを無料でします。
 
何かを売りつけたりは
絶対に無いのでご安心下さいね!(笑)
 
 
50分インスタ無料コンサルをご希望の方は、
下の画像をクリックして
お申し込みください^^
↓↓↓
 
 

起業迷子のママの為のメールマガジンでは
毎週水曜21時に、

起業迷子だった私の過去や、何気ない日常から
感じたビジネスを持つ上で大切な考え方・・・

について、配信していますメール

 



メルマガ登録特典は
【オリジナルワークシート】
起業迷子だった私が
"自分らしいビジネス"を見つけられた方法



です!


ぜひ、ご活用ください!!

 

公式LINEでは

ブログ更新情報や講座リリースのご案内を

いち早く配信させて頂いてます♪

友だち追加