9m4d(279d)9ヶ月になりました | 2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

初めましてManamiです☺︎2018年4月生まれの男の子をマイペースにのんびりと初めて子育てしています。親バカの自己満足なブログです。

9m4d(279d)


あっという間に9ヶ月になってしまいました〜
早い

8ヶ月の記録です

身体
8900グラム
73センチ

体重の増加は5ヶ月以降ゆるやかになりました
身長は高めかな〜
がっしりとしてて重たいです

変化
夜泣きが始まる
リモコンブームが凄い
リモコン見つけると一直線
自己主張強めになる
喃語で文句言っているのがわかる
ズリバイでどこまでもいく〜追いかけてくる
ベビーカート拒否がたまにある
お風呂慣れてきた
顔濡れても耐えるように
お外でご飯デビュー❣️
後追い始まった?
膝掛けを使ってセルフでいないいないばーする


食事
食べムラあり
食べても少食過ぎすぐご馳走さまアピールする
ハイハイン急に好きになる
手づかみ苦手っぽい
固形苦手、粒におえっとする
ストローは上手に飲める
果物は嫌い?吐き出しあり
食事に飽きるとすぐオエっとする


食事はまだまだ悩みが尽きません
ご飯の形態を今7倍粥まであげたのですが
粒がまだうまく噛めてないのかオエっとすることもあります
もぐもぐと口は上手く動かしているのですが

量も1回に10グラム〜30グラムを
食べればいい方かなという感じです

授乳は1日少なくても5回目〜
1回の飲む時間が長くなってきて
執着が強くなってる気がします
夜間もおっぱいを口に入れたら落ち着く感じなので夜間断乳した方が良いのかな
睡眠がこま切れなのが


まだまだできない事
まだお座りしません
先生に診てもらったら座れる能力はあると言う事だったので大丈夫なのかなぁ

食事を少しずつ形態を上げていきたい
卵を挑戦しなければと思っているのですが
発熱したり病気でなかなか挑戦できていません
もう9ヶ月だし早くせねば


やっと腰が座ったので食事用のチェア買いました〜〜




甘えん坊でくっついてばかりいる
息子が本当に可愛いです
子育てにプレッシャーもあるけれど
先天性の病気疑惑も出てきたけれど
のんびり楽しく過ごせるように頑張ります

読んで下さりありがとうございました