ハーフバースデーイベント | 2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

初めましてManamiです☺︎2018年4月生まれの男の子をマイペースにのんびりと初めて子育てしています。親バカの自己満足なブログです。

5m25d(178d)


難産だった出産からもうすぐ半年、ハーフバースデーを迎える息子‥
あっという間だったような、やっとここまできたのか、と感慨深い気持ちですハート

トイザらスのハーフバースデーイベントに参加してきました
母についてきてもらいました

まずは自己紹介、名前の由来などを話してください‥という事で母親の私が息子の名前の由来などを説明しましたが、とても緊張しました
支援センターなどにまだ行った事がないので、このイベントが母親としてのデビューで‥とても緊張して喉がカラカラになりました
私は話し下手なので自分から話すことはあまり無かったのですが、これから先はそうもいかないので
息子が恥ずかしくないようにしっかりしないと!と気が引き締まりました


そのあと色んな方のレポートにもあるように寝んねアートやDWEでの手形足形とりと親子ツーショットで撮影がありました
息子が産まれてからはカメラマンになっていたので
息子とのツーショットは殆ど無かったのでツーショットが撮れたのは凄く嬉しかったです
手形とりもインクでは無く、濡れた手に反応する紙だったので汚れや口に入る心配も無いのでこれは良いなーと

家で私と2人きりでいる事が多いせいか人見知り場所見知りがある息子が泣かないか心配だったのですが最後までぐぜることなく置いてあるおもちゃで遊んでみたり、じーっと周りを見ていたり良い刺激になったみたいで安心しました

イベント自体はこじんまりとした感じだったのですが、緊張しぃの私には丁度よく母も楽しかった〜と言っていたし息子も同じくらいの子達を見れて刺激になったみたいで行ってみて良かったなと思いました