※募集終了しました。

 

アメブロ&パソコン基礎セミナー

~そうだったのか!があなたのステップアップを後押しする!

 

 

 

 

ブログを書きたいだけなのに、パソコンに悩まされている…。

 

本当は、カタカタと爽快にキーボードを打つ姿にあこがれるけど、思うように動いてくれないパソコンと自分にイライラ…。

 

 

私は、普段はアメブロの操作が中心のレッスンをしています。

 

参加者さんの中には、ブログは初心者だけど、パソコンは割と使えるという方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

しかし、一方で

 

パソコン自体が、苦手だということに悩んでいる方も多いです。

 

 

  • 基本的な用語についていけない
     
  • 文字入力が遅い(タイピングが遅いのではなく、そもそも日本語入力が使いこなせていない)
     
  • リンクのルールや最適な画像サイズなどの基本的なことが分からない

 

 

 

特に、パソコンに馴染みがない40代以上の女性や、パソコンよりスマホが身近だった20代の女性にとっては、一つの大きなハードルになっています。

 

 

そこで、今回。

 

アメブロに特化したパソコンの基礎セミナーを開催することにしました。

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

私は、もともとアメーバとは別のブログサービスでブログを2年書いていました。

 

 

 

そして、アメーバに引越しした後。

 

近所の「アメブロに詳しい人」に教えてもらいに行きました。

 

 

 

理由は、ただめんどくさかったからなんですが(笑)

 

引っ越しをしたとき、インポートした過去記事が崩れていたので、全部直したかったんです。

2年分だから、すっごい量で自分で調べている場合じゃありませんでした涙

 

 

 

 

「アメブロに詳しい人」であって、「アメブロの先生」ではなかったので、本当に基礎の部分だけ教えて思いました。

 

 

 

 

もう一度言いますが、

その前に、自己流でブログを2年書いていました。

 

 

 

 

私、そのころ1記事2時間もかけて書いていて、

 

「すごー!まなみさん、めっちゃ頑張り屋さんじゃん!!」

 

という、喜んでいいんだか悪いんだかよく分からない、お褒めの言葉をいただいたのを覚えてます…。

 

 

 

 

 

…で、教えてもらった後どうなったかというと。

 

 

 

 

 

書くスピードも

ブログのレベルも

めちゃくちゃ上がったんです…!!!

 

 

 

 

教えてもらったときは、「ふーん。」ぐらいにしか思わなかった内容もありました(なんなら、教えてもらった直後は慣れていないので、逆に大変でした)が、

 

 

あとから、めちゃくちゃ大事なところを、しっかり教えてくれていたんだな、というのを実感!!

 

 

最終的に1記事1時間かからなくなってましたから、

 

 

やみくもに書いていたのが、無駄に時間がかかってしまう一因になっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

この何年か後に、台湾のイベントに参加させていただくことになったのですが、フォロワー数万越えのインフルエンサーに混じって、なぜ私が選ばれたのかずっと変わらりませんでした。

 

 

 

 

それが、審査もしていた主催者さんと親しい人の話で

 

「ブログが、きちんとしているから、ちゃんと仕事してくれそう」

 

だったことが判明!!!

 

 

 

 

この時、私が意識していたことって、最初に教えてもらった事だけだったんですよ~!!

 

 

こんなことも、あるとはっ!

すごい!

 

 

 

 

 

というわけで、基礎の大切さというのは、すごく実感しているのですが。

 

基礎・基本と向き合うなんてことは、きっかけがないと自分ではあまりやらないと思うんです。

 

 

 

 

ブログを書くのに無駄に時間がかかっている気がする方や、ずっと自己流でやっているけど、いまいちステップアップしていない気がするのであれば、これが「見直し」のきっかけになるといいなと思います。

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

セミナー内容

 

【内容】

 

  • アメブロ&パソコンの基本用語
  • リンクの種類と使い分けルール
  • 画像選び・リブログの注意点
  • 日本語キー入力の基本
  • 便利なショートカットキー
  • 効率的にブログを書く基本手順

など…
 

 

セミナーの内容は録画して動画を送ります。

 

いつでも復習できるので、1発で分かるか不安な人でも安心です。

 

個人レッスンで好評の2週間質問フォローもお付けします。

 

 

 

 

【こんな方にオススメです】

 

☑1記事書くのに1時間以上かかってしまう

 

☑操作の過程でトラブルや2度手間が多い

 

☑パソコンが苦手すぎて何ができていないのか分からない

 

☑調べても…実行できないorすぐに力尽きる

 

☑検索しても目的のものが見つからない

 

☑専門用語についていけない

 

 

【受けるとこうなります】

 

☑1記事1時間以内を目指せるようになる!

 

☑サクサクとブログが書けるようになる!
 

☑自分の苦手と解決方法が分かる!
 

☑自分で調べて自分でできる!

 

☑正しい用語が分かるので検索も早い!

 

 

 

【特典】

 

オリジナルテキスト印刷用データ
受講後、LINEにて2週間質問し放題
レッスンの録画動画(復習用)

 

 

 

今後、パソコンに重点を置いたセミナーは予定していませんので、もしかしたら、最初で最後になるかもしれません。

 

学ぶことに、どん欲な方、歓迎です(笑)

 

今すぐお申し込みください。

 

 

 

そうだったのか!があなたのステップアップを後押しする!
『アメブロ&パソコン基礎セミナー』




※募集終了しました。

クローバー開催日
2月12日(金)
12:00~14:00

クローバー場所
オンライン(zoom)

クローバー費用
銀行振込 ¥5,000(手数料別)
クレジットカード ¥5,200(手数料込)

クローバーキャンセルポリシー

手数料を引いた金額を返金いたします。

~開催7日前 100%

6日前~3日前  50%

前日~ 0%


クローバー用意するもの
  • 筆記用具
  • 接続用のスマホまたはパソコン
※スマホでも参加できますが、内容はパソコンを使っていることを前提に進みますのでご了承ください。


クローバー特典

  • オリジナルテキスト印刷用データ
  • 受講後、LINEにて2週間質問し放題
  • レッスンの録画動画(復習用)

お申込はこちらをクリック

 

 

オンラインについて

 

 

zoomというオンライン会議アプリを使用します。
(接続方法はとても簡単です。お申込み確定後、メールでご説明します。どうしても、分からない場合はフォローします。)

開始10分前には待機しているので、余裕をもっての接続をお願いします。

接続時に何らかのトラブルがあった場合、メールでもやり取りできますが、LINE公式アカウントの方が、早く返信できます。

心配な場合は、事前にLINE公式アカウントの友だち追加をして、一言メッセージをしてくださるとスムーズです。