新しいスキルを習ったり

資格をとらなくても

 

あなたにも
必ず今すぐ伝えられることがあるむらさき音符

 

 

こんにちは

 

流れ星アメブロ超初心者の不安克服サポーター

流れ星ワークライフスタイリスト養成講座27期受講中

 

まなみです。

 

≪ワークライフスタイリストとは?≫

 

 

私が、自分の強みに気づいて、

自信を手に入れたお話は

 → むらさき音符≪プロフィール≫むらさき音符

 

※募集終了しました。

 

土日休めないシフト制のお仕事の方、歓迎♡

いろんな働き方の人と交流して、ワークライフスタイルの選択肢を増やそう♡

 

 

シフト制で働く女子のための夜ヨシミストの会

 

ワークライフスタイリスト・作家の宮本佳実さんのファンのことを、ヨシミストと言います。

 

そのヨシミスト同士で集まるオフ会が「ヨシミストの会」。

 

 

各地で、ヨシミストの会や、ヨシミスト主催のお茶会が開かれていますが、そのほとんどがOLさんを対象にしているため、土日開催なのです。

 

 

 

 

シフト制で働くヨシミストの悩み

 

 

もっと、いろんなヨシミストさんと交流したいけど、なかなかスケジュールが合わない!

 

 

もやもや仕事が、土日休みじゃない。

 

もやもや平日休みも不定休なので、日程が合うことは、稀。

 

もやもやある日突然、「やっぱり、出勤して。」とか言われる(涙)

 

もやもやスケジュール調節が、めんどうくさい。

 

もやもやお出かけは、平日にひとりでする。

「誰かと会う」という習慣があまりなくて、さみしい。

 

 

 

 

 

シフト制の仕事は、とにかく「休み」を合わせるのが難しい!

 

 

 

そこで。

 

お仕事のあとに集まれる、夜ヨシミストの会を開催します!

もちろん、普通のOLの方や、フリーランスの方も歓迎です!

 

(この日が、夜勤の人はゴメンナサイ…。)

 

 

 

問題なのは、自分の枠の外を知る
機会がないこと

 

 

上記の悩み。

 

じつは私のことですアセアセ

 

 

私も飲食店で働いているため、土日は基本的に出勤で、素敵なお茶会や、ヨシミストの会を見つけても、ほとんど参加できません。

 

(運よく、開催2か月前に気づけば、休みをとるんですが…)

 

 

 

でも、それはすごく困ることだと、気づいたんです!

 

 


 

「自分が自分らしくいられる仕事・働き方がしたい。」
「でも、自分が好きなこと、得意なことが分からない。」

 

ずっと、今の働き方でいいのかなという、漠然としたモンモン期の中にいた私。

 


でも、そんなモンモン期をスルリと脱出したきっかけは、たまたま参加したお茶会だったんです。




私はずっと、「自分の枠の中」、つまり、自分に想像できる範囲の中で、答えをさがしていました。
 

でも、それで見つからないということは、答えは「枠の外」にあるというサインだったんです!

 

 

そして、枠の外にある答えを知っているのは、「自分以外の誰か」

 

 

 

自分では、思いもよらなかった私の強みにきづいてくれる方。

 

絶対無理だと思っていたことを、サラッとやってしまう方。

 

 

↑ノートをまとめるのが得意なのも、言われるまで気づかなかった!!

 

 

だから、人と会う重要性を、とっても実感しています!!

 

 

やりたいことが分からない人も。

 

やりたいことはあるけど、、どうしたらいいのか、分からない人も。

 

 

 

新しい人と出会うことで、今までにない「選択肢」を手に入れてほしいと思っています!

 

 

 

 

夜ヨシミストの会は、こんな会♡

 

 

シャンパンお仕事帰りに参加できる交流会ということで、仕事着のままでもOKな、カジュアルな雰囲気で開催予定。

 

シャンパン宮本佳実さん考案「可愛いままでつくるワークライフスタイルセミナー」のコンテンツの中から、「理想のワークライフスタイル」についてのワークとシェアをします。

 

 

「そういうのもいいなー。

私の選択肢にも入れちゃおう!」

 

「そっか!そういう解決方法もあるのか!」

 

そんな会話ができるといいなと、思っています!

 

 

シャンパンもちろん、ヨシミストの会なので、大好きな佳実さんについても、いっぱいお話ししましょうハート

 

 

 

そして、みんなでハッピーに♡

 

ワークライフスタイルの選択肢が増えること…。

 

ハートもっと理想の仕事・働き方が見つかる!

 

ハート似た境遇のヨシミスト仲間ができる!

 

ハートモンモン期脱出のヒントが見つかる!

 

ハート嫌なことを手放せる、私になる!

 

 

今の状況を、ちょこっとでも変えるきっかけが欲しいな。という方や、

気軽に交流したいだけ、という方も歓迎です!

 

 

 

【シフト制で働く女子のための夜ヨシミストの会】

 

 

ロゼワイン日時 

9/11(水) 19:30~21:30

(遅刻参加も、OKです!)

 

ロゼワイン場所

名古屋駅近く

(お申し込みをしてくださった方にお知らせします。)

 

ロゼワイン料金

 ¥4,000(飲食代込み)

 ※事前振り込みでお願いします。振り込みの確認ができた時点で、お申込み完了とさせていただきます。

 

ロゼワインキャンセルポリシー

 基本的にご入金後のキャンセルは承っておりません。
 ご返金は出来かねますのでご了承ください。

 

ロゼワイン締め切り

   お申込み 9/4(水)

   お振り込み 9/6(金)


お申込はこちらをクリック

 

 

 

\まなみのLINE公式/

ご質問やお問い合わせは、こちらから。

新メニューや日程追加のお知らせもします。

友だち追加

iD検索は@301vvanf

(@もお忘れなく!)