私の朝食は

ほぼ毎日季節のフルーツ




体を作るのは

環境と食べ物
これに限ると私は思っています。

元々の遺伝もあるけれど
やはり口にするものは大切だと思っています。


フルーツを食べる時にすごく思う

この水々しく甘いフルーツの水分は

植物自体が土から吸い上げた水
この水はどこから来た水?
このフルーツはどんな空気の中育ってきたのかな?




このウニだって

ここまで大きくなるまでに何を食べて
どんな海で
どんな死闘を繰り広げて生き残り
(ウニは死闘を繰り広げないかもしれないけれど 笑)
今私の前にあるのだろう?


ナショナルジオグラフィック的番組を好んで見る私は
そう思ってしまいます。


この食材達が
この目の前に並ぶまでのロマン!!!!目

そして

沢山のロマンが詰まったそれを頂くのは
とても重みのある事。


一つ一つに感謝して頂くこと

と共に

その食材がどんな物かを知るという事。


何気なく食べているものだからこそ
少しだけ気にしたいな。と思っています合格



happy&loveドキドキ