{95128816-9DEE-468A-AE5B-4F70EE84526A:01}

昨日は
日本ペットサミット
動物達と共に暮らす幸せな社会をつくる会
設立記念シンポジウムに参加してきました!

場所は
母校でもある東京大学!
なんちゃって。笑

初めて門をくぐりました。
{936C96F9-7BC3-43D8-9D04-5120B285C785:01}

東大の敷地内にハチ公さんもいらっしゃいましたよ!

東京帝国大学農学部の教授上野博士の犬がハチ公だったみたいですね!

だからここに!

今回のシンポジウム
東大教授
盲導犬協会会長
ペットフード協会会長
企業社長
獣医師さん
その他各方面のすごい方々が、勢揃い!

とっても貴重なお話を拝聴させて頂きました。

にしても
この
「動物達と共に暮らす幸せな社会をつくる」
って
良いと思いませんか?


可愛い犬達を見かける機会が増えた今
その裏では何が起こっているのか
知ってる人も知らない人もいると思いますが。

この
気持ちをみんなが持っていれば
きっと
もっと
良い社会になりますね!

既に動き出しています!


私もとっても小さな力かもしれませんが
その一部として出来ることをやっていこうと思いますニコニコ
小さな力でも同じ方向に向かうことで大きな力になるアップ

happy&loveドキドキ