こんにちは!

ライフコーチの山元まなみです。

 

 

 

起業したての方に多いお悩みなんですが、

 

 

「自分の商品を進められない」

 

 

あなたもないですか?

 

 

 

その主な原因の一つとして、

 

 

断られるのが嫌だ

断られてへこむ

 

って言われる方がほとんど。

 

 

 

 

分かる。

断れるってツライですよね・・・

 

 

 

起業したての頃は、

断られるのが怖くて

なかなかオファーができないとか、

 

 

良かれと思って提案したことを

受け入れてもらえなかったりした時には、

私もめちゃくちゃへこんでましたガーン

 

 

 

で、そういう時には

 

「そんな時もあるしね!」

「しょうがない!しょうがない!」

「前向きに考えなきゃ!」

 

そんな風に考えて

凹んだ気持ちをなかったかのように

してたんです。。。

 

 

 

 

前向きに考えることは確かに必要。

 

 

 

必要なんだけど、

断られた瞬間に、

すぐにそういう考えをしているなら

ちょっと注意してほしいんですね注意

 

 

 

これやってると、

ズルズルと引きずる

ことになるので😅

 

 

 

なんなら、5年10年とか

ずーーーっと心に残ったままになります。

 

 

 

そんなネガティブな気持ちをずっと

引きずるのなんてイヤですよね!?

 

 

 

なので今日は、

断られて凹んだ時に

傷ついた気持ちを

早く解消できる裏ワザ

を、お話ししますね。

 

 

 

今日の話しは、

傷ついたり、ツライ気持ちになった時はもちろん、

悲しいや苦しいなど、ネガティブな感情全般に

言えることなどで、

ご自身に当てはめて読んでみてくださいね!

 

 

 

傷ついた気持ちが早く解消できれば、

次のオファーに繋げる行動も

早く取れるようになりますし、

 

「断られるのが怖い」気持ちも

半減されますのでね!

 

 

 

 

自分迷子で、

常に自分責めがやめられなかった私が、

 

自分がわかるようになり、

 

自分軸を持って

人生を楽しく

生きられるようになった方法

 

をこちらのブログでは発信しています!

 

 
 

「断られて凹む…」傷ついた気持ちが早く解消される裏ワザ

 

 

結論から言うと、傷ついた時は、

 

 

その感情を感じきる!

 

 

これが一番早く傷心をいやす方法です。

 

 

 

「えっ?早く忘れた方が

早く立ち直れるんじゃないの?」

って思う方もいらっしゃると

思うんですけど、逆です!

 

 

 

 

傷ついた自分をとことん感じて、

悲しんでるとか、憎しみがあるとか

どんな気持ちもしっかり感じきってあげる。

 

 

 

 

「そんな大したことじゃない」とか

「誰にでもあることだよね」なんて

自分の感情をごまかさない!

 

 

 

 

これやるだけで、

すんなりと立ち直ることができちゃいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そもそもですね、

ほとんどの人がネガティブな感情を

感じることを避けてるのですよね。

 

 

 

あなただけじゃなくて。

おそらく全人類。笑

 

 

 

だって人間の本能だから。

 

 

 

人は、嫌なことから逃げたり、

避けたりする性質が元々あるんです。

 

 

 

人からしたらネガティブ感情は、

まさに「嫌なこと」なわけですよ。

 

 

 

確かに気持ちの良いものじゃないですよね😓

 

 

 

誰だって避けたくなる。

見たくないし、感じたくないわけです。

 

 

 

でも。

 

 

 

あなたも経験があると思うんですけど、

 

昔の嫌な記憶とかふと思い出すこととか

ありませんか?

 

 

 

しかも同時に、その時の気持ち悪い感情も

湧いてきたりしません?

 

 

 

そう言うのって、

その時に感情を感じきれなかった出来事なんです。

 

 

 

 

 

ネガティブな感情は、

無視すればするほど、

どんどん心に溜まっていきます。

 

 

 

だから、傷ついたのに

見て見ぬふりをするということは、

傷を心に残したまんまにするということ。

 

 

 

言い替えれば、

ずっと引きずるってことですねうずまき

 

 

 

ちなみに今話してるのは、

事故とか事件とか本当に

ショッキングな出来事に対する感情は

含まれていないのでご理解くださいね。

 

 

 

 

例えばね、

大好きだった人にフラれて

傷ついたとかもそうだし、

 

メールの返事が返ってこなかったとかで

傷つく人もいますよね。

 

 

 

私は、挨拶をしたのに無視されたことに

ものすごく傷ついた経験があります。

 

 

 

「そんなちっちゃなこと」って

思うかもしれないんですけど、

 

 

 

自分の中で「小さいことだ」って

思ってることほど、

 

自分の感情を無視してしまう

傾向にあります。

 

 

 

あなたも、今思い返してみると

割りと傷ついたなって思う事

あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

私たちって、

そうやって無意識にネガティブな感情を

避けてしまうことが多いので、

「感じきる」って、しっかり意識しないと

出来ないんです。

 

 

 

だからこそ、傷ついた時こそ

時間を取ってでも

ちゃんと感じる!

 

 

 

感じきることで心の奥にしまわれずに

ちゃんと癒されますハート

 

 

 

そもそもネガティブな感情ってのは、

完全になくなるものではないのでね。

 

 

 

断られた時とか、拒否された時に

出てくるのは当たり前ですブルーハーツ

 

 

 

でも、感じきってあげることで

その感情を受け入れてることが出来る。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな自分を

否定することなく

受け入れる。

 

 

 

人って、誰かに受け入れられると

安心するじゃないですか。

 

 

それを自分自身がやってあげるって感じ。

 

 

 

確かに、感じきってる最中は

苦しかったり辛かったりするとは思うんですけど、

その方が絶対に早く解消されるから!!

 

 

ぜひやってみて下さいね♪

 

 

 

とは言え、

そもそも自己否定が強かったりすると

なかなか受け入れられなかったりもするので、

(これも無意識です)

感情を感じきることが出来ないんですね。

 

 

 

そんな方は誰かと一緒にやるのがベスト!

 

 

 

なので、一度セッションで

自分の感情を感じきるという体験をする

自分でも出来るようになりますよ♪

 

 

 

どんなセッションをやっているのか

知りたい方は、

公式LINEに登録して

「体験」と送ってくださいね!

お待ちしてます😊

 

 

 

ベル他人軸から自分軸になる方法を

 知りたい!

 

ベル周りに振り回されず

 人生をコントロールできるようになりたい!

 

ベル不安から抜け出し

 理想を叶えられる能力がほしい!

 

ベル現実をどうやって変えていけばいいのか

 その方法を知りたい! 

そんな方はこちらから特典をお受け取りください🎁↓

 

 

@250duvmuで検索

 

 

 

セッションを受けて下さった

お客様から嬉しいお声を頂いていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

軽やかに目標を叶えて

「理想の自分」になる為に

必要なマインドセットを

配信中!

 

  1.