こんにちは!

ライフコーチの山元まなみです。

 

 

引き寄せの本とかを読んで、

「実践しよう!今度こそはやり切ろう!」

と意気込んで始めてはみたものの・・・

 

 

結局やらなくなってしまった。

 

 

やらなきゃと思ってはいるものの、

もういいか・・・

と諦めかけていませんか??



今日はそんな人に聞いてほしい

お話しをしますね♪
 

 

 

 

 

 

自分迷子で、

常に自分責めがやめられなかった私が、

 

自分がわかるようになり、

 

自分軸を持って

人生を楽しく

生きられるようになった方法

 

をこちらのブログでは発信しています!

 

 
 

私は意思が弱いから人生変えられないと思ってない!?

 

色々やってるけどなかなか自分が

変われない、続かないのは、

 

「私の意思が弱いからだ」とか

「私は続けられない人だからだ」

とかそんな風に思っていませんか??

 

 

 

以前はですね、私も

 

「自分の性格や意思の力がない。

 だから何をやってもダメなんだ😩」

 

そんな風に思ってたんですね。

 

 

 

でもですね、それって実は

単なるセルフイメージであって

無意識の自分が創り上げているもの

だったんですね。

 

 

・私はこういう性格

・私は続ける意志力がない

・何をやってもダメ

 

 

これって全部セルフイメージでした!

 

 

 

 

 

ちなみにセルフイメージとは何かと言うと、

 

 

自分が自分に対して

どのうように思っているか

というイメージのことです。

 

 

 

このセルフイメージによって

現実って作り出されているんですね。

 

 

 

自分ではまったく意識しなかったとしても

無意識の部分で

「私は○○だ」

というイメージがあると

その通りに現実は動きます。

 

 

 

そんなの聞いたことあるよって方も

いると思いますが、

知ってるのと分かってるでは

違うんですね~。

 

 

 

分かるって言うのは、

実践して落とし込めてるかどうか。

(このお話しも別でしたい!)

 

 

 

本当に人生セルフイメージ通りになってるから

分かるとビックリしますよ。笑

 

 

 

で、

 

 

セルフイメージってどうやって

作られるかと言うと。

 

 

 

今までの過去の経験なんです。

 

 

 

過去にした体験や見聞きしたこと、

言われたことなどによって、

自らが創り上げたものなんですね。

 

 

 

「私には継続力がない」

なんて0歳の赤ちゃんは思いませんよね。笑

 

 

 

赤ちゃんでなくても、

こどものうちから自分に対して

そう感じてる子なんて

あんまりいないですよね。

 

 

 

○○を始めたけど、

最後までやらなかった

 

 

 

こういう経験を何度もすることで

自分自身を

「継続力のない人」と言う風に

決めつけてきたわけです。

 

 

 

サイエンスライターであり

作家の鈴木祐さんが書かれている

「無(最高の状態)」という本の中でも

 

 

私たちは脳が作り出した

シミュレーション世界を生きている

 

と言われています。

 

 

 

 

脳は、過去の情報を元に、

「こうなるはず」とか

「こうなるかもしれない」

という物語を瞬時に作り出していて、

 

 

“現実”の大半は、脳が生んだ物語で

構成された世界のシミュレーション

と言われています。

 

 

そんな風に脳が進化したのも、

すべての情報を毎回処理していたら

大変なエネルギーが消費されちゃうから。

 

 

 

だから、

脳のエネルギー消費を最小にするために、

過去の体験から自分なりのストーリーを

作り出して予測するようになったんですよね。

 

 

 

なので、

意思が弱いとか継続力がないとか

そういったセルフイメージも、

 

 

生まれた瞬間そうであったわけではなくて、

たまたま何回か起こったことや体験を

「意志が弱い」と結び付けていただけ。

 

 

 

だから、

決してあなたの性格とか

元々意思が弱い人とか

ではないんですよパー

 

 

 

でもそれって性格だから、

そういうことが沢山起こってるんでしょ?

って思う人もいるかもしれないですね。

 

 

 

もちろん持って生まれた性質的なものは

私もあると思ってます。

 

 

だし、それを否定するつもりは

まったくないです。

 

 

 

なんですけど・・・

 

 

 

結局、起こったことに対して

どう捉えるかってところなんですよね。

 

 

 

例えば

習い事をやめた

って言う事に対して

 

 

「私は意思が弱いから続かなかったんだ」

と思う人もいれば、

 

 

「私は好奇心旺盛だから色々試したいんだ」

と思う人もいる。

 

 

 

 

これってどんな物語を自分が採用してるかによって

変わってくるってことですよね。

 

 

 

つまり何が言いたいのかと言うと。

 

 

 

現状が変わらないのは、

あなたの性格でも意思の力のせいではなく、

 

 

今あなたがどんな物語を

採用しているかどうか

 

 

それだけなんです。

 

 

 

という事は、逆に言うと

あなたの採用する物語次第で

現実はいくらでも変えられるということ!

 

 

 

無意識で作り上げてきた

セルフイメージを変えていけば

人生はいくらでも変えていくことが

できるってことです。

 

 

 

じゃあセルフイメージってどうやって

変えて行ったらいいの?

ってとこなんですが。

 

 

 

色々やり方はありますが、

まずは。

 

 

今の自分のセルフイメージを

知りましょー!

ココが出発点です。

 

 

「私は○○だ」

 

 

○○の中に入る言葉を

あげられるだけ沢山書いてみて下さいね。

 

 

 

で、それが本当かどうか

検証してみてほしいんです。

 

 

 

この時大事なのは、

疑いの目で見る事。

 

 

 

セルフイメージっていうくらいなので、

「自分はこうだ」ってもう完全に

信じ込んでますから。笑

 

 

 

 

「本当は違うかもしれない」

っていう疑いの目目を向けてみる。

 

 

 

これをやっていくことで、

「あれ?実は色々継続してやってたかも」

みたいに、違う自分が見えてきて

今の自分のイメージが段々壊れていきます。

 

 

 

(ちなみに良いイメージは

そのままで大丈夫ですからね)

 

 

そうやって、今創り上げている物語を

書き換えていくことで

必ず人生変わっていきます!

 

 

 

とは言え、当たり前すぎて

自分では気づかないセルフイメージってのも

あるんですよねアセアセ

 

 

そういうのは、セッションを受けると

簡単に見つかったりもしますので、

まずは体験セッションを受けてみて下さいね!

 

 

公式LINEより受付を開始しますので

ご登録してお待ちください♪

 

 

ベル他人軸から自分軸になる方法を

 知りたい!

 

ベル周りに振り回されず

 人生をコントロールできるようになりたい!

 

ベル不安から抜け出し

 理想を叶えられる能力がほしい!

 

ベル現実をどうやって変えていけばいいのか

 その方法を知りたい! ...など。

 

 

特典はこちらからお受け取りくださいね🎁

 

@250duvmuで検索

 

 

 

セッションを受けて下さった

お客様から嬉しいお声を頂いていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

軽やかに目標を叶えて

「理想の自分」になる為に

必要なマインドセットを

配信中!