自分迷子で、

常に自分責めがやめられなかった私が、

 

自分がわかるようになり、

 

自分軸を持って

人生を楽しく

生きられるようになった方法

 

をこちらのブログでは発信しています!

 


 

 

新作LINE特典キラキラ

 
 

こんな人は感謝すればするほど不幸になる!?

 

最近は、「感謝が大事だよ」って

スピリチュアルとか引き寄せとか

詳しくなくても

知ってるよって方は多いですよね。

 

 

 

それぐらい「感謝」って

浸透してきてるなぁって

感じてます。

 

 

 

なんですけど。。。

 

 

 

感謝してるのにまったく

状況が変わらない。

 

変化がないから感謝しても

意味がないんじゃないか。

 

 

 

こういったお悩みけっこうあります。

 

 

 

実は感謝すればするほど不幸に

なっていく人っていうのが

少なからずいるんですよね。

 

 

 

不幸は言いすぎかもしれませんが、

まったく現状変わりません!😩

って言う人多いんじゃないですか?

 

 

 

それって何でかって。

 

 

 

まだ心から感謝できる状態に

なってないからなんです。

 

 

 

その状態で表面上感謝してても

現実は良くなるどころか

逆効果になるよって言うお話を

今日はしていきますね。

 

 

 

毎日感謝日記とか書いてるけど、

イマイチ効果が得られてない。

 

 

感謝してても表面上で

上滑りしてる感じがある。

 

 

 

そんな方は、今日の記事を読んでもらえると

あなたが今どんな状態になっているかが

分かって「感謝の罠」から抜け出せますので。

 

 

 

 

 

 

感謝が上滑りしてる状態って

どんな状態かと言うと、

 

 

要は

心から感謝出来てないんですよね。

 

 

 

本当に感謝出来てる時って、

心からあふれてくる感じがする。

 

 

 

人によって感覚は違うかもしれませんが、

 

 

涙が自然と出てくる感じだったり、

ぐわーっと気持ちが盛り上がる感じだったり、

心が温かくなったり。

 

 

 

そんな感覚があるんですよね。

 

 

 

なんだけど、

 

表面上だけで感謝してる時って

まったくそういう感情が湧かない。

 

 

 

むしろちょっと気持ち悪い感じがしたり、

違和感があったりすると思うんです。

 

 

 

こうなってる時って、

感謝が“義務”

なっているんですよね。

 

 

 

「感謝した方が良い」っていう

知識はあるもんだから

とにかく感謝すればいいんだっていう。

 

 

 

私も一時期ドはまりしてた状況ですし、

こうなってる人本当に多いんですよね。

 

 

 

感謝が義務になってしまってる人は、

ちょっと他の視点が必要です。

 

 

 

 

 

まずは、

今自分が本当に

感謝できてるかどうか

そこを見極めてみて下さい。

 

 

 

感謝した時に、

さっき言った感情が出てくるかどうか。

 

 

それを指標にしてみて下さいね。

 

 

 

ネガティブな感情が出てくる時は

もう間違いなくまだ感謝する段階では

ないです💦

 

 

 

で、感謝する段階でない人は

ここからが大事なところなんですけど。

 

 

「感謝しなければいけない」

って思ってることって何でしょうか?

 

 

 

例えば、

 

上司のことが本当は嫌いだったり

子育てでいっぱいいっぱいで余裕がなかったり

旦那さんにものすごく不満がある

 

 

けど!

 

 

感謝しなきゃいけないから

感謝するようにしてる。

 

 

こうなってませんか?

 

 

 

不満とか不安とか

「本当はこうしてほしい」があるのに

それを無視して

とにかく感謝しようとしても

逆効果なんですね。

 

 

 

こうなってる人は、

感謝すればするほど不幸になっちゃう😩

 

 

 

 

本当は上司にもっと認めてほしい

 

本当はもっと自分の時間がほしい

 

本当は旦那さんに

もっと家事を協力してほしい

 

 

 

こんな思いがあるのに、

 

 

「でも感謝しないとダメだよね」

って思考で本音の部分を

隠してしまっている状態なんですね。

 

 

 

本音の部分を隠すって

感情を抑圧するってことです。

 

 

 

そうするとどうなるかと言うと、

その本音に気づくまで

その現実は現われ続けるんですね。

 

 

 

だから一向に現実は変わらない💦

 

 

 

「早く気づけ~」

ってあなたの潜在意識に

言われてると思ってくださいね。

 

 

 

なのでこういった方は、

まずは自分の感情や本音の部分を

しっかり感じてあげることが

優先になります。

 

 

 

本当は相手に対してどう思ってるのか。

 

どうしてほしいと思ってるのか。

 

本当はどうなりたいのか。

 

 

そこをしっかり受け止めてあげてください。

 

 

 

感謝するのはそれからでも

全然大丈夫ですので!

 

 

 

「感謝しなきゃ」という義務は

もう手放しましょう。

 

 

 

じゃあ一切感謝をやめればいいのか

って言ったらもちろんそんなことはなく。

 

 

 

 

 

感謝できる思考回路を

作ることも必要。

 

 

 

なので。

 

自分の本音を受け取りつつ、

“本当に感謝できること”

を探してみて下さい。

 

 

 

子育てだったら、

子供が元気に育ってることとか、

 

 

旦那さんだったら、

働いて稼いでくれていること

だったら感謝できるなとか。

 

 

 

どうしても感謝できないのであれば

旦那さん以外のことで心から

感謝できることを探してみる。

 

 

 

それを続けていくことで

感謝できるものに意識が

段々向いていって

自然と色々なことに

心から感謝できるようになっていきます。

 

 

 

これも筋トレみたなものなので、

続けることが大事ですよ。

 

 

 

その人によって必ず段階って

あるんですよね。

 

 

 

世の中で「良い」と言われてるものが

その時の自分に本当に良いのかと

言われるとそうじゃない時もある。

 

 

なので、

今自分がどんな状態なのか

 

 

 

それを知る事ってめちゃくちゃ重要!

 

 

 

 

感謝をすることで人生が

好転するのは事実。

 

本当は感謝のパワーって

めちゃくちゃスゴイですから✨

 

 

 

せっかくなら感謝と言うツールを

使って理想の人生を叶えて行って下さいね!

 

 

 

とは言え、本当の意味での感謝が

今はできてなくても大丈夫です!

 

 

この訓練をして人生が変わる方が

めちゃくちゃいるので

いきなり出来るようになっても困る

くらいのものですから。笑

 

 

でもセッション受けると変わります!

 

ちょっと面白い次元の変化を味わってみるのも

いいと思いますよ♪

 

体験でお待ちしてますね😄

 

 

今なら公式LINEご登録で

受け取れます下矢印

 

自分迷子から抜け出して

人生をコントロールできるようになるルンルン

『理想を叶える人になる方法』

 

 

ベル他人軸から自分軸になる方法を

 知りたい!

 

ベル周りに振り回されず

 人生をコントロールできるようになりたい!

 

ベル不安から抜け出し

 理想を叶えられる能力がほしい!

 

ベル現実をどうやって変えていけばいいのか

 その方法を知りたい! ...など。

 

特典はこちらからお受け取りくださいね🎁

 

@250duvmuで検索

 

 

 

 

 

公式LINEでは

軽やかに目標を叶えて

「理想の自分」になる為に

必要なマインドセットを

配信中!

 

 

 

 

スレッズはこちらから!

 

 

 

セッションを受けて下さった

お客様から嬉しいお声を頂いていますラブラブ