自分迷子で、

常に自分責めがやめられなかった私が、

 

自分がわかるようになり、

 

自分軸を持って

人生を楽しく

生きられるようになった方法

 

をこちらのブログでは発信しています!

 


 

 

新作LINE特典キラキラ

 
 

他人軸の人に決定的に足らないもの

 

 

今日は前置きはなしにして

ドドン!と結論から言っちゃいますね!笑

 

 

他人軸の人に一番足らないもの。

 

 

それは、

 

自分で決めている

という感覚。

 

です。

 

 

 

あなたは今

人生を自分でコントロールしている

って思えてますか?

 

 

 

そう思えていないという時点で

実は、すでに他人軸なんですよね。

 

 

 

自分の目の前で起こっていることって

全部自分の中の投影なんです。

 

 

 

思考は現実化する。

 

 

 

自分が無意識で思っていることが

すべて現実になっているわけです。

 

 

 

 

 

だから、今あなたの目の前にある現実も

あなたが選んでいること。

 

 

 

あなたが決めていることなんです。

 

 

 

それを自分で選んでいると

思えているかどうか。

 

 

 

思考が現実になるってことが

まだ腑に落ちないって言う方も

いるかもしれないんですけど、

 

 

自分の人生を自分がコントロールしてるんだ

って言う感覚を持てていれば、

別に腑に落とさなくても良いんですよ😅

 

 

 

逆に、それが出来てないから

「現実は無意識の反映なんだよー」

って言うところから、理解していこう。

っていう感じです。

 

 

 

結局は、

私の人生は、

私が創っていける

 

 

 

その感覚を持って生きることが

自分軸で生きてるということ

なんです。

 

 

 

私が何者であるのかを他の人に決めてほしくない。

決めるのは、私自身。

 

 

大好きな女優さんの1人、

エマワトソンが言っていました。

 

(この方いつもめちゃくちゃ良いこと言うんですよね!😭)

 

 

 

過去何があろうとも、

今どんな状況であっても

 

これから先の未来は自分で

決めていくことが出来る。

 

 

そういう風に思って進むのと、

 

 

あの人が変われば

もっと良くなるのに。

 

会社がこうしてくれれば

楽しく働けるのに。

 

家族が理解してくれれば

もっと自由になれるのに。

 

 

みたいに、

いつも誰かや環境に振り回されて

周りのせいにして進むのと

 

 

どっちの人生で生きたいですか?

 

 

 

 

それを決めるのも自分なんですよね。

 

 

 

言ってしまえば、

今他人軸でいるのであれば

それを選んでいるのもあなた自身です。

 

 

 

今日はちょっと厳しいかも

しれないですが😓

 

 

 

でもですね、

私が声を大にして言いたいことは、

 

 

誰でもこれからの人生は

書き換えられるし、

 

自分軸で生きていけるようになる!

 

 

ってこと。

 

 

 

自分のことが全然分からなくて

他人軸でいっつも周りのせいにして

不平不満ばかり言っていた私が、

 

今こうして好きなことを仕事にして、

家族と毎日幸せと感じられる日々を

過ごせている。

 

 

 

そんな毎日や人生を

自分が創っているという感覚が

ちゃんと持てるようになりました!

 

 

 

 

 

それってまなみさんだから出来たんでしょ?

って思った方。

 

 

 

本当に誰でもそうなれるんで!!

 

 

 

そのやり方を知って

実践していけば大丈夫ですから!

 

 

 

今日は私がめちゃくちゃ意識して

変えたことを1つご紹介しますので、

ぜひ今日からやってみて下さい!

 

 

 

それは、

 

全部「やりたいからやる」

に言い替える。

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

例えば、

家事の中でもやりたくないことって

けっこうあると思うんですよね。

 

 

 

私はね、夕飯の後のお皿洗いが

とにかくストレスだったんですタラー

 

 

 

ご飯食べて一息ついた後に

「よし!やるぞ!」ってなかなかなれなくて。

 

 

 

でも、そのままにしておくと

次の日、起きた時に汚れ物の山に

迎えられるのもものすごい嫌。

 

 

 

だから、イヤイヤ洗う。

って感じでした。

 

 

 

これって要は、

「洗わされている」って感覚なんですよ。

 

 

 

やらなきゃいけない、って思っている時は

やらされている感覚になっていることが

多いです。

 

 

 

なので私の場合。

 

 

その日に洗うなら、

「翌朝気持ちよくキッチンに立ちたい!

その為に今洗っちゃう!

(と自分で決めました)」

 

 

 

洗わないという選択をした時は、

「今日は疲れていて休みたいから

今日は洗わない(と自分で決めました)」

 

 

 

そう言い替えるようにしました。

 

 

 

自分がこっちをやりたいから、

これを選択した。

 

(と自分で決めました)まで

言うのがコツです☆

 

 

 

そういう風に、言葉を言い換えるということを

していってみて下さい。

 

 

 

 

 

特に、

「嫌だなぁ」とか「やらなきゃ」って

気が重くなりながらやっていること。

 

 

 

そういう時は、何か避けたいことがあるから

「やる」という選択をしているはずです。

 

 

 

それがネガティブなことでも何でも良いので、

それを避けたいからやる。

そう言い替えてみて下さい。

 

 

 

自覚して選んでいるという感覚を

身に付けることが重要なので!

 

 

 

やればやるほど、

無意識で「自分が選んでやっている」

という感覚が染みついていきますから!

 

 

 

自分の人生をコントロール

している感覚が身に付き、

自分軸で生きることができるように

なっていきますキラキラ

 

 

 

こういうのって、無意識で避けていることが

実は多いんですよね。

 

 

自分の無意識をもっと知りたい

もっと早く人生変えたい!

と思っている方は、

セッション受けてしまう方が早いので。

 

 

公式LINEの無料セッションのご案内を

お待ちくださいね!

 

ちなみに、後日談として。 

 

夜のお皿洗いにストレスを感じなくなったら 

逆に夫がやってくれるようになったんです。 

 

 

今では、ほぼ毎日夜のお皿洗いは 

夫がやってくれています~🤭 

 

 

執着を手放すと現実って変わります☆

 

 

 

公式LINEご登録で、

そんな風に現実を変える方法も

お伝えしているので、

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

今なら公式LINEご登録で

受け取れます下矢印

 

自分迷子から抜け出して

人生をコントロールできるようになるルンルン

『理想を叶える人になる方法』

 

 

ベル他人軸から自分軸になる方法を

 知りたい!

 

ベル周りに振り回されず

 人生をコントロールできるようになりたい!

 

ベル不安から抜け出し

 理想を叶えられる能力がほしい!

 

ベル現実をどうやって変えていけばいいのか

 その方法を知りたい! ...など。

 

特典はこちらからお受け取りくださいね🎁

@250duvmuで検索

 

 

 

 

 

公式LINEでは

軽やかに目標を叶えて

「理想の自分」になる為に

必要なマインドセットを

配信中!

 

 

 

 

スレッズはこちらから!

 

 

 

セッションを受けて下さった

お客様から嬉しいお声を頂いていますラブラブ