自分迷子で、

常に自分責めがやめられなかった私が、

 

自分がわかるようになり、

 

自分軸を持って

人生を楽しく

生きられるようになった方法

 

をこちらのブログでは発信しています!

 


 
 
 

折り合いがつかない人とうまくいく方法

 

 

「会社の上司とうまくいかないんです」

 

私のクライアントさんのお悩みです。

 

 

 

上司でなくても

会社の人とうまくいかないって言う人

かなり多いんじゃないですかね?

 

 

 

周りが全員良い人で

人間関係は何のしがらみもありません!

って言う人もたまにいらっしゃいますけど、

 

そんな方を見てなんてラッキーなんだろう

 

って思いますよね?

(昔の私はそんな人いるの!?なんて思ってましたが😅)

 

 

 

でも実はですね、

自分次第でこんなラッキーな環境って

作れちゃうんですよ!

 

 

 

もちろん折り合いが付かない人とも

うまくいくようになります。

 

 

 

今日は、

折り合いが付かない人とも

うまく付き合っていける方法

をお伝えしますね!

 

 

 

 

結論から言っちゃいますが、

 

その人に嫌われても良い!

と思えばいいんです。

 

 

 

「はっ?嫌われたら仕事しずらくなるじゃん!」

って声が聞こえますね~。笑

 

 

 

お気持ち分かりますよ、

だから上手くやろうと

頑張ってるんですもんね!

 

 

 

でもですね、

よく考えてみて下さい。

 

 

あなたも相手の方も大人です。

 

 

 

 

嫌ったからと言って、

露骨に仕事がやりにくくなるかと言うと、

みんながみんなそうとは限らないと思うんですね。

 

 

 

まぁ中にはいやがらせ的な事を

してくる人もいるかもしれませんが、

おそらく稀な方かと思います。

 

 

 

逆にあなたが相手に対して

露骨に態度に出したり

裏で陰口を言っていたら話は別ですが。。。

 

 

 

でもきっと、

自分を変えたい!とこの記事を

読んでくださってるあなたは

そんなことはないと思うんです。

 

 

 

むしろ仕事がしずらくなるというよりは、

「嫌われるのが嫌だ」

 

 

 

こっちの方が大きいんじゃないかな?

と思うんですよね。

 

 

 

 

嫌われたくない。

 

 

この思考が悪いわけではないですよ。

 

 

ただ、「もしかしたらそうかもしれない」

一度そんな風に自分を見てみて下さい。

 

 

 

自分の中で

「本当は嫌われたくなかったんだ!」

に気づけると、次に進めますから。

 

 

 

でね、

 

じゃあ本当の気持ちはわかった。

 

けど、やっぱり嫌われるのが怖い。

と言う人は、この考え方をしてみてほしいんです。

 

 

 

世の中の全員に

好かれるのは無理!

 

 

 

いや、そんなのも分かってるよ!

って感じですかね?笑

 

 

 

でもね、以前の私もそうだったんですけど、

頭では分かっていても、

 

無意識では

やっぱりみんなに好かれたい!

があるんですよね~。

 

 

 

だから、無理して頑張っちゃったりもするアセアセ

 

 

 

だけどね、絶対みんなに好かれるって

無理なんですよ。

 

 

 

なぜかと言うと、

8:2法則って知ってますか?

 

 

 

世の中のほとんどの現象は

8:2程度の割合で分かれるというものがあります。

(心理学では別名パレートの法則と言われます)

 

 

 

どういうことかと言うと、例えば

 

・売り上げの8割は、

 全体の商品の2割を占めてる

 

・交通量の8割は、

 2割の道路に集中してる

 

・世の中の資本の8割は、

 2割の富裕層が所有している

 

みたいな感じです。

 

 

 

これは、2:6:2の法則にも

分けられるんですが、

 

有名な実験でアリを使った

こんな実験があります。

 

アリの巣の中では「2割」の働きアリがよく働いて食料を集め、

「6割」は平凡な働きで、「2割」はサボっている

 

サボっている2割のアリを排除しても、

再び「2:6:2」の割合に戻り、2割のアリがサボり始める

と言うもの。

 

 

 

会社でも、

2割の人はめちゃくちゃ仕事をしていて、

6割の人は普通にやってる。

で、2割の人はサボってると

よく言われます。

 

 

なんとなく思い当たる節ありません?🤭

 

 

 

これを人間関係に当てはめると・・・

 

 

あなたを知っている人の

 

2割はあなたのことが好きで、

6割は普通、

2割は嫌い

 

ということになります。

 

 

 

だから絶対あなたを嫌いな人が出てくる。

 

 

これって自然の摂理なんですね。

 

 

 

あなたのことを嫌いになる人は

人と関わっていたら必ずいるということ。

 

 

 

自分のことを理解してくれない人も必ずいるし、

逆に、自分が理解できない人もいます。

 

 

あなた自身も嫌いな人って今までに

少なくとも1人はいたんじゃないかと思います。

(度合はどうであれ)

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

だから、嫌われるのって

あなたの性格が悪いとか

あなたに価値がないとかって

よっぽどじゃない限り、

実は関係ないんですよね。

 

 

 

嫌われたからと言って

あなたの価値が下がることは

決してありません!

 

 

 

なので安心して嫌われてくださいね。笑

 

 

 

嫌われても良いと自然と思えるようになると、

何とかして折り合いをつけようと

考えることもなくなります。

 

 

 

相手がどう思っているかっていうのも

過度に気にならなくなるので、

結果的にフラットに接することが

できるんですよね。

 

 

 

そうすると、ちゃんと仕事は仕事として

割り切って付き合っていけるようになりますよ!

 

 

 

そうは言ってもやっぱり嫌われたくない、

どうしてもうまくいかないという人は、

 

もっと別のブロックがあるかもしれないので、

 

 

個別でもっとしっかり見ていくか、

現実を変える方法を取り入れてみて

ください!

 

下矢印下矢印下矢印

 

どうやって現実を変えたら

良いのかということを

「なりたい自分になる方法」

お伝えしているので

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

 

LINE登録プレゼント

「なりたい自分」になる方法は、

もうすぐ終了!!

こちらから受け取ってください✨

👇

▽無料で3分簡単登録☆


  

@250duvmuで検索

 

 

 

公式LINEでは

軽やかに目標を叶えて

「理想の自分」になる為に

必要なマインドセットを

配信中!

 

 

 

 

スレッズはこちらから!

 

 

 

セッションを受けて下さった

お客様から嬉しいお声を頂いていますラブラブ