こんにちは
デトックス食事法コーチの舞波 沙織ですニコニコ

私の働いている会社は11月から順次健康診断がはじまるので
今の時期、会社に行くと社内で1度は

「ダイエット」の話題をよく耳にします


が、私は

なぜ皆、健康診断前に駆け込み的なダイエットしてるの?
と疑問です爆笑


ダイエットまで行かなくても
場合によっては健康診断1,2週間前から食事を気にしてみたり。。。


今の時期じゃくても


少しでもよく見せたくて、
あなたは付け焼き刃な悪あがきしていないですか?

1.2週間ないしは

健康診断前の1.2ヶ月ダイエットをしてみたところで
多少数値は変わったとしても

その後今まで通りの食事をしていたら、
年を重ねていけば徐々に悪くなって行くのは

目に見えています物申す


ダイエットにしても、健康にしても、美容にしても
日々の食事の積み重ねが
「今」のあなたを作っています


人によっては
「糖質は良くないのは知ってはいるけど、どうしても我慢できなくて…。」
「16時間ダイエットを試してみたけどお腹が空きすぎて、食べていい時間に余計に食べすぎてしまって、断念しました」

→「なので、運動することにしました」

と、自分の意志が弱いから食事改善はできない。

代わりに運動します。って人がいます

が、

元々運動が好きではない人
自分の意志が弱いっていっている人

で、運動が継続できる人ってど

れくらいの割合でいるんだろう?

 

と疑問です凝視


健康のために適度な運動は必要ではありますが

ダイエットにしても健康にしても
運動よりも食事があたえる影響が圧倒的に大きいです


そもそも
・糖質が我慢できないのは糖質依存の体質になっていることに気がついていないので、無意識に体が求めているから。

・16時間ダイエットでお腹が空くのは、正しく食べるものを知らないから。

と、知らないことで無駄に自分を責めたり

諦めてしまっていているのは
もったいないなと思います真顔


本人のやる気や意志も必要ですが
辛くてしんどいものを修行僧の様な

意志を持ってやる必要は全くありません。


正しい方法を知っていれば続けることもは全く難しくないですし
自分自身をコントロールできるようになって
体重を落とすことも、

自分を健康にしていくことも

自分自身で可能になります

いつまで、付け焼刃的な情報で耐え忍ぶダイエットや食事改善を続けますか?


お読みいただきありがとうございましたラブラブ


 

◆公式LINE

質問やメッセージが気軽に送れます

↓↓↓登録はこちらから

友だち追加

IDは@097pyrtd(@マークを忘れずに