昨日きいた言葉だって
今となっては
忘れてしまうかもしれない
同じ言葉じゃなくても いい
上手く伝えられなくても いい
ただ言い続けてほしい 
気付いてほしい
振り向いてほしい
ここにいる   私の生きてる証



昨日更新した企画ブログの解説をちょっとしてみる。




自分が成長できるのってさ、まわりの言葉だったり、励ましだったり、時にはお怒りの言葉だったり、、、。
人は、言葉を受けて、気付くことがある思うし、その分何かしら成長していける、って思うんだ。


その一つ一つの言葉。
でもその言葉の中にも、すぐ消滅してしまう言葉だってある、何回も同じことを言ったって、人間だから忘れてしまうことだってある。。
でも繰り返す言葉、伝える思いによって、、ふとした瞬間その言葉を思い出すときがくるかもしれない、、

それは、どんな時、どんな状況で起きるかは、誰にもわからない、、。 


また、、無意識で発した言葉が、一人の人生を変えるときだってあるかもしれない、



もしもある時、誰からも言葉をかけてもらえなくなったとしたら、、放置されている状態が、ずっとずーっといつまでも続いてしまったとしたら、、。 
誰だって自分の殻に閉じこもってしまうと思う。そして、存在自体が”無”になってしまう、って思う、、
たとえ、上手く言葉にできなくても、、
人との会話、言葉と言葉のコミュニケーションって、大切だし、、

生きてる証 に繋がってくると思うんだ。






こうやって言葉を使って話すのって、
人間にしかできないことだと思うし、、

なんか何が言いたいのか、
わからなくなっちゃったけど、

言葉ってすごいんだよ!。。笑