今日は\(^o^)/
福岡キウイを使ったスイーツの試食会にいってきましたニコニコ




こちら!
photo:01


博多甘熟娘というブランドのキウイです!



甘酸っぱくて、つぶがしっかりしてて美味しかったぁラブラブ



なんと、キウイの生産量
福岡県第2位キラキラキラキラ





知ってましたー?にひひ





すごいですよね!?



約4千トンも作ってるそうです\(*´Q`*)/アップ




栄養価が高くて、ダイエットにもgoodらしいグッド!(o^^o)









まず紹介するのは、
ラ・ヴィ・アン・ローズさん!
photo:05


モノトーンな感じのお店で落ち着いた雰囲気があったなー音譜







こちら!
photo:02


「MACARON Qu-i」を食べました音譜


可愛いし、見た目もキウイっぽくて、わかりやすい(((o(*゚▽゚*)o)))



中には、ホワイトチョコレートのガナーシュとキウイのジャムが入ってました(o^^o)



つぶつぶは、ごまでできてるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))音譜



この胡麻の香りが、キウイとめっちゃ合うんです!!!!!!
美味しかったぁぁーっ (´ฅω•ฅ`)ドキドキ


一つ一つ細かいところまで、可愛く丁寧に仕上げられていて、すごかったですドキドキ



続いて、
チョコレートショップさん!
photo:06


広くて、ずらーっと並べられたケーキにうっとりしちゃいました( *´艸`)★




こちら!
photo:07


「Happy Q'uid」を食べました!



ハートの形のチョコレートです!!
4つ集めると…クローバークローバー



可愛いですよね~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و ✧*。




名前は…なんと、
私たちLinQがその場で名付けました!ニコニコ
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



キウイとキューピット(天使)とLinQをもじって…考えました!!



どぉーですかぃ? (´ฅω•ฅ`)ドキドキ




外はカリッと中は、やわらかくジューシーでキウイの酸味とホワイトチョコレートの甘さが口いっぱいに広がって✧*。٩(ˊᗜˋ*)و
めちゃくちゃ、美味しかったぁ!!



ヨーグルトも使用してあって、
さわやかな感じラブラブ!ラブラブ!







スイーツ大好きはまなみんは、
すごく幸せな一日でした( *´艸`)笑









次回も!!
福岡産キウイを使ったスイーツの紹介するよぉー (´ฅω•ฅ`)キラキラ


続編お楽しみにーっ音譜音譜音譜










おまけ★★★★★
キウイの食べ頃の見分け方!!

こんな感じにキウイをたてにもちます!!
photo:04


そのとき、耳たぶくらいの固さになっていたら、食べ頃だそうですグッド!

知ってましたあー?ニコニコ



是非、試して見てくださいねにひひラブラブ



コメントまってるよぉー! (´ฅω•ฅ`)チラッ←

photo:08


iPhoneからの投稿