娘と料理 | Manami diary

Manami diary

自由に生きる私の日記


ジャガイモ好き親子でジャガイモ料理を作ってみましたウインク



まずはコロッケからスプーンフォーク

ジャガイモを切る

ジャガイモを茹でる

その間に玉ねぎをみじん切りにする

ジャガイモがホクホクになっているか確認する

崩れるくらいホクホクになったら潰す

ひき肉と玉ねぎを炒める
お砂糖とお醤油を入れる

炒めたものをジャガイモに入れて混ぜる
牛乳を少し入れる、塩コショウで味付けする

コロッケの形に整える



小麦粉、卵、パン粉をつける







油で揚げる

完成ウインク

続いてもちもちチーズ焼き
こちらもホクホクになったジャガイモを潰す

ピザ用チーズを入れて混ぜる

マヨネーズや塩コショウ、片栗粉を入れて混ぜる

好きな形に整える

油を引いてきつね色になるまで焼く

完成ウインクウインク

最後はのり塩ポテト
ジャガイモをレンジでチンする

フライパンにバターをひいてジャガイモを炒める

塩を入れて、火を止めたら青のりを入れて混ぜる

完成ウインクウインクウインク


よく頑張りましたおねがい
コロッケを揚げること以外、ほとんど娘がやりましたキラキラ
パパはジャガイモだらけの夕食にびっくりしてました爆笑


最近、主婦業に専念しています。
時間にも気持ちにも余裕があって、満足いくまで家事や育児ができて、本当に充実しています照れ
心穏やかに過ごしていますおねがい
また秋から仕事がスタートしますが、残りの時間も大切に過ごしたいですウインク