image
 
 
こんにちは!
 
 
この度!私矯正をはじめました!
 
 
矯正をしようと思った経緯とかをお話ししていきたいと思います
 
興味がある方は是非見ていってください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもともと歯並びが良くありませんでした!😬
 
東京に上京して、東京に来たしせっかくだから
芸能活動をしたい!
と思いまして、急ピッチで歯を治さねば!と思いました(笑)
 
それで時間もかからないセラミックを選んだわけですが
 
(今になって、矯正をしていたら・・・なあんて思いますが・・・)
 
昔の私にはその選択しかありませんでした!
 
 
すぐに綺麗になったので本当に満足していました(当時は)
 
 
 
ですが、より良いデザイン(歯の形)にしたい!!!
年々強く思い始め・・・
 
葛藤していきました・・・
 
 
そんな時!
去年柴山先生😘
に出会いました!!
 
 
芸能人もたくさん通っているクリニックで
友達も何人か通っていたので
安心しましたし信用できました!!^^
友人たちが神の手と!!言っていたのも納得しましたw
 
最先端の技術に
先生の神の手が合わさって無敵ですっw
 
 
今は全てを委ねております・・・w
 
 
 
 
そんな素敵な出会いができたのが矯正しよう!
思った経緯です!
 
 
 
 
時間はかかりますし、大変ですが。。。
せっかく矯正を始めたので
 
 
 
矯正を悩んでいる方に向けて何か共有できたらと思うので!
 
 
 
経過報告していきたいと思います^^
 
 
 
まずは。。。
器具装着して1日目!!
 
こちらは違和感に悩まされましたね・・・
はじめに
ご飯を食べようと思ってサンドイッチを
食べたんですが(柔らかそうだから・・・大丈夫かと)
 
 
まあ!舌が金具に当たって!(裏矯正だから・・・
 
食べ方がわからなくて戸惑いました!
 
あとは締め付けられるような痛みと
舌が金具に当たって痛い
 
 
と結構辛い思いをしましたww
滑舌も悪いですしね。。。ww
 
 
 
矯正を始めて辛かったのは
一番は痛みかな!
痛みが強かったのは5日間ぐらいかな〜〜〜
 
 
その次に悩ませられたのは滑舌・・・w
 
その次は硬いものが食べられない
 
 
というところでしょうか??^^
 
 
でも今は1か月ぐらい経とうとしているので
ちょっと慣れてきました^^
 
 
 
 
 
 
 
そして実はかなり歯が動いてきました!!
 
 
こんな感じです!!!
 
 
 
じゃん!!!
 
 
 
 

 

{C763F43F-F7FB-4348-A18A-CC5CF445FD57}
 
 
 
 
わかるかな??^^
二番目が前に出てきて
隙間もできてます!!
 
 
 
明日ちょっと調整してきたいと思います!(結構きになる😂)
 
 
 
私は元々セラミックが貼ってあるので
 
すごく大変な!
矯正でした!!(先生を悩ませてしまいました・・・すみません)
 
 
セラミックを全て外して、仮歯にしてから
裏側に矯正装置をつけて
1年半かけて歯を整えるんです・・・
そこから
セラミックをもう一度作り直して貼るのです!!
 
本当すごい!!!
 
本当に感謝でしかないです!!!!
 
 
 
先生ありがとうございます!!!
 
 
 
長期戦ではありますが、理想のはに近づけるために
頑張ります♡
 
 
矯正やセラミック考えている方の
何か参考になれば嬉しいです!!^^
 
 
 
 
 
それではまた!!更新します!