4児パワフルmama 𖤣


中嶋愛美|脱サラ起業&自分軸で自由に生きる♡売上UP専門家






自分軸と他人軸について 




自分軸とは、


「自分がどうしたいか、どうありたいのか」を基準に行動すること



例えば、新しいことに挑戦するとき、他人にとやかくいわれるのを気にする必要がなくて、自分がやりたいかどうかだけの判断で行動できる。

 自分の考えのもとで行動し続けることで、目標の達成スピードが上がっていきます。 このように「目標の達成スピードが上がる」ことは、自分軸で生きるメリットになります。




他人軸とは、

「自分の考えよりも他人の考えや意見を優先して行動すること」





  ​自分軸を身につけて思うこと



私は自分軸になるまで100%他人軸で

生きてきました。

親の言っていること、大人の方々など…

食事、洋服、髪型、メイク、子育て、

もうとにかく生きる上でのあらゆること!



抜け出したかったけど抜け出す勇気はなく

ずるずると生きてきました。

私が他人軸で生きてきたからこそわかる

抜け出す時の辛さや苦しさ…こわさなど…

でもね、これだけは言っておきたい!

抜け出す前の私に言いたい!

全然こわくないよって

今までしてきていない分

自分で全て決めて行うのは不安もあるけど

大丈夫だよって。

不安はチャンスだよって!

変われるチャンスだよって胸を張って言いたい!







  自分軸がある人」と「わがままな人・自己中な人」との違い



自分軸がある人と
わがまま・自己中な人との違い

  • 自分軸がある人他人の意見に振り回されることなく「自分がどうしたいか、どうありたいのか」を基準に行動する人
  • わがままな人・自己中な人自分のやりたいことや考えを他人に押し付けて他人の行動まで変えようとする人






自分軸になってもわがままな人にならないように気をつけようね!


あなたなら必ず素敵な人になれます。

だってこのブログ最後まで読んだってことは

変われるし素敵な未来が必ず待っているから!

一歩踏み出す勇気だね♡





最後まで読んでくれてありがとうございました。

いいね!フォロー嬉しく思います!

コメントお待ちしています🤍