みなさま、こんにちは。





ウィーンより、岡﨑麻奈未です。






無事に新作オペラ『人工雪』の公演を終える事ができました。






誰も欠けることなく、健康に怪我もなく終えることが出来たことに感謝です。









この公演はウィーン市で9月に毎年行われる音楽劇のフェスティバルで演奏されました。世界中から新作オペラが集まり、たくさんの現代オペラが集まりとても刺激的なフェスティバルでした。最終日にはなんと5公演も公演されました。(その中の一つが人工雪でした。)







作曲家で今回の作品の詩も書かれて演出もされたトーマスさん(写真左から2番目)には、感謝感謝です!トーマスが私に声をかけてくれたから始まったこの公演。人と人とのつながりに感謝です。






そして今回の公演で毎回着物を着付けてくださった聖子さん。毎回素敵な笑顔で何度も『素敵よー』って何度も何度も言いながら着付けてくださり、聖子さんが公演前に私に素敵な魔法をかけてくださりました。公演がうまく行ったのも聖子さんのお陰間違いなしです😌✨






素敵な公演が終わってしまうと、毎日会っていた仲間に会えなくなりとても寂しいですが、この素敵な思い出も胸にまた頑張りたいと思います。





ではまた。皆様ご自愛ください💖✨





麻奈未