みなさま、こんにちは。







岡﨑麻奈未です。






今、私は旅行でスウェーデンに来ています。






飛行機移動と、電車移動をさけ、15時間かけて車でドイツを駆け抜けました🇩🇪









(途中何度も休憩を挟みました爆笑







そして、車ごとフェリーでスウェーデンに入ったのです⛴







フェリーでの道のりは9 時間。夜10時に出発して、船で一泊しました😃朝5時半に起きて日の出も見る事ができました❤️






スウェーデンとデンマークを繋ぐオースレン橋を潜り、マルメーという街に着きました。










北国の海。人の居ない海。パノラマ撮ってもガラガラです。





スウェーデンは、ヨーロッパでロックダウンをしなかった国。今でもマスクをしている人は一人もいません。





コロナに対する考え方が私の知っているオーストリアや日本と全く異なる。





第一派の時にたくさん死者を出したものの、現在の感染者数は他の国とあまり変わりはありません。











私にとって初めてのスウェーデン🇸🇪






ヨーロッパでありながらも、言葉も通貨も異なりウィーンに来たばかりの何をするにも倍時間がかかっていた頃を思い出します。





マルメーの港の夕陽とともに✨✨✨





みなさまにヨーロッパの雰囲気が少し伝わったら嬉しいです。




この後はスウェーデンからデンマークにまたフェリーで移動します。





続く。