みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

ウィーンより、岡﨑麻奈未です。

 

 

 

 

 

先日7月4日に、無事に独り舞台《HIKIKOMORI》17公演を終演いたしました。

 

 

 

 

5月29日、ロックダウン後公演が許された初日にプレミエを迎えたこの公演。

 

 

 

マスクをつけながらのお客様の対応。コロナの状況をみながらお客様の不安と戦いながらの公演。100名入る観客席に40名で満席とし、ホール内でお客様とお客様のディスタンスをとりました。

 

 

 

初めての独り舞台での演劇。そしてもちろん全てドイツ語。

 

 

 

たくさんの初めての経験をさせていただきました。

 

 

 

ウィーンで、516人のお客様にこの作品を見ていただくことが出来ました。

 

 

 

 

最後の三回の公演はなんとスタンディングオベーション。

 

 

 

 

今までスタンディングオベーションはなんどか経験させていただきましたが、お辞儀をしながら泣いたのは20年ほど舞台に立っていながら初めてでした。

 

 

 


素敵な経験をさせて頂きありがとうございます。






やれる事はやりました。全霊をこの作品に込めました。





どんな動きが出て来るか、楽しみです。ウィーンでの再演のこと、インターナショナルでどこまでこの作品が受け入れてもらえるのか、これからの様子を見ていきたいと思います。





ということで、本日より次の作品の稽古が始まりました!また報告します🌷✨










麻奈未