みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

ウィーンより、岡﨑麻奈未です。

 

 

 

 

 

先週も無事に木曜日、金曜日、土曜日と公演を終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

17回公演の、9.10.11回目の公演。中盤。なかなか難しい時です。緊張なんてない。舞台での魔法を使いたい。

 

 

 

 

監督にも言われました。『安定してるね』

 

 

 

 

 

。。。。これは、一件ポジティブでに聞こえますが、厳しいお言葉です。イタイ(>_<)

 

 

 

 

舞台を見に来てくださるお客様に伝わる感情を私は左右できませんが、何かが伝わるように私の心を左右させるのが私の仕事。

 

 

 

 

舞台が安定していたら感動は減ります。しかし、心が不安定ではまた違う。そこの中間の感情なのです。

 

 

 

 

まさしく、魔法がおこるそのレベル流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

目に見えない心の感情。それが私たちの仕事の成功を決める糧。

 

 

 

 

 

そして今日はとあるプロジェクトのオーディションでした。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日に楽譜が送られてきましたが、公演中に頭がそっちに向かうはずもなく、日曜日から譜読みを始め、一曲仕上げて本日歌ってきました。

 

 

 

 

 

 

コロナのため、ピアニスト無しのアカペラオーディションびっくり

 

 

 

 

 

これまた初体験でした。

 

 

 

 

新作オペラのオーデション。作曲家が目の前にいてアカペラで歌う。中々緊張感ありましたグラサン

 

 

 

 

一度歌ったあと、同じ曲をもう一度憤慨の感情とともに歌って欲しいと言われました。そのあと、床に座って悲しみの感情を表現してほしいと要求されました。

 

 

 

とにかく出来る範囲で集中して歌ってきました。

 

 

 

そのあと、とあるリズムの楽譜を見せられて、そのリズムを叩きながら踊って欲しいと言われました。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

がむしゃらでやり抜きました。息が切れましたよ!!!

 

 

 

 

あとは結果を待つのみ。

 

 

 

 

明日はしっかり休んで、木曜日からの公演に備えます音符

 

 

 

 

太陽が気持ちいウィーンより。

 

 

 

 

 

 

 

 

まなみ