私は今、悩みがない。

 

もう少し詳しくいうと…

たまにはモヤっとしたり、迷ったりすることもある。

でも、その感情のまま、そこに立ち止まることはない。

悩むという状態に陥ることが無くなった。

 

2023年8月18日

こうなることを予言した人がいた。

それは、うたかのさんだ。

 

うたかのさんを一言で紹介するならば…

”ご機嫌のカタマリ”もしくは”ワクワクの天才”

私にとってはそんなイメージだ。

 

私が悩まなくなったのは、

うたかのさんの「引き寄せ脳コーチング」を受講して、

引き寄せ脳コーチングを学び、実践したおかげだと思う。

 

今年の9月から、私は引き寄せ脳コーチングを受講している。

引き寄せ脳コーチングが何かというと…

最新の脳科学を用いたコーチングみたいな感じだったと思う。

詳しくは、うたかのさんに聞いてほしい。

自分で言ってしまうけど、基本的には真面目なのに、

急にこのざっくり適当な感じが、私の強みなのではないかと最近気づいた。

この話は、またいつか改めてしようと思う。

 

話は戻って…

コーチングを始める時に、うたかのさんからこんな質問を受けた。

「コーチングの受講期間が終わる6ヶ月後、どんな自分になっていたい?」

 

「悩みがない私になりたい」

 

私は、まず初めにそう答えた。

 

それを聞いたうたかのさんは、

「えー!そんなの2ヶ月くらいで悩み無くなっちゃうよ〜」と、

笑いながら軽く言った。

これ、うたかのさんの得意技。笑

 

コーチングを受講する前に、何度かうたかのさんのセッションを受けたことがある。

私が悩んでいることを伝えると、

大体いつも、うたかのさんは笑いながら、

「えーそんなの〇〇でいいじゃん!」

って言う。

(もしかしたら言い方が違うかもしれないけど、そんなイメージ。)

 

あまりにあっけらかんと、とびきりの笑顔で返してくるから、

一瞬面を喰らうが、

次の瞬間「え、そうなの?私、なんで悩んでたんだろう?」と、

素直な私は、いつも、うたかのさんの言葉に簡単に乗せられてしまう。

 

ここまで読むと、うたかのさんってヤバい人なのかと思う人がいるかもしれないが、うたかのさんは”ヤバいくらい素敵ないい人”である。笑

誤解して欲しくないのだが、別に私の話を軽んじているわけではなく、

真剣に聞いた上で、ふわっと優しい軽さで、とびきりHappyに返してくれるのだ。

これってすごい能力だといつも思う。

 

そしてコーチングを受け始めて、

色々なびっくりするようなことが起きたり、変化があったのだが…

ある時ふと気がついた!

 

 

あ、私悩まなくなった。

 

私、悩みない。

 

 

そう気づいたのが、ちょうどコーチングを受講し始めて2ヶ月経った頃だった。

 

まさに、うたかのさんの予言的中!すごい!

でも…予言的中させたのは、実は私である。

 

何が言いたいのかというと、

うたかのさんの引き寄せ脳コーチングを受ければ、

きっと誰でも同じように悩まない自分になることができると思う。

でも、受けたからと言って誰でも同じように悩みがなくなるとも限らない。

 

どっちだよ!と思うだろう。

でも、それが事実だと思う。

 

それはなぜか…

 

うたかのさんが魔法使いで、

思う通りに勝手に変えてくれるわけではない。

 

 

変わるのは自分だから。

 

変えるのは自分だから。

 

 

私は今、悩みがない。

 

 

※全て私の実体験に基づく個人の見解です。