森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-risoufand


暑さ(紫外線&湿気&汗)でボロボロになった
晴れのお疲れ肌が悲惨な私…汗

極力メイクはしたくない…。

けどそうもいかないときの救世主は、
肌に負担のかからない100%天然由来

ファンデって肌にのせている時間が長いし、
素肌にモロ影響するじゃないですか。

だから肌に優しくて安心できるものがいい。

スキンケア同様、オーガニックがいい。

そう思ってずっと探していたのですが、
メイクでオーガニックを求めるのは難しくてあせる
仕上がりやテクスチャー、香りなど
使用に耐えうるものがありませんでした。

でも、リペアファンデーション は違ったんです。


肌に悪影響を及ぼす石油系合成剤は不使用で
無添加より優しい100%天然由来でできています。

しかも、美容液ファンデなので、
使えば使うほど肌調子も整うという素晴らしさにへ



森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-ocle

肌にのせるとこんな感じコチラですが、
光の具合&ボケで分かりにくいので汗
サンプルパウチをこちらご参考に。


森山まなみON&OFF 働くウーマン☆ブログ from 湘南・鎌倉♪-repairfound


お色はイエローオークルとピンクオークルの2色。

SPF28 PA++で普段使いなら問題なしです。

かなり弛め&柔らかなテクスチャーが
サラッと肌に軽く伸びます。

肌に優しい系はカバー力が弱いものが多いので、
リペアファンデーション のカバー力は驚きました。

それなのに薄付きで透明感が出るという、
重くない付け心地にとても満足です。

半月ほど使ってますが、
本当に肌の悪化がないです。

荒れてるときにメイクすると
悪くなるばかりなのに!
さすが@cosme口コミ1位きらきら!!

色素沈着や老化を早めるようなファンデはもう卒業です。

これからは肌に優しいファンデが主流になっていくでしょうね。