こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

アメトピに掲載していただきましたデレデレ

↓↓

 

 

 

今回は

片づけ美人流片付けのコツです上差し

 

 

片づけ美人流片付けのコツ

ってなんだと思います❓

 

そ~

れ~

は~~~

頑張らないことビックリマーク

 

 

はてなマークどゆことはてなマーク

 

 

ですよね~泣き笑い

 

 

こちらのブログでは昔の私のように

片づけが嫌いでできない方が


一日でも早く

片づけができるようになれますようにお願い


と思いながら発信しています。

 

 

ただ、そうはいっても片づけができない方に

 

片づけたほうがいいよ

とか

こうしたら片づくよ

とか

部屋をキレイにしたら運がよくなるよ

 

というつもりはありません。

 

 

だって

そんなことは百も承知だと思うから。

 

片づける方法も

片づけたほうがいいことも

片づけたら運気が上がることも

 

誰よりも知っている。

それが片づけられない女なのです。

 

 

実際、私も

片づける方法なんて

嫌というほど知っていたし


片づけたほうがいいということも

嫌というほどわかっていた。

 

頭ではわかってる

でも、、、、できない、、、354354

 

それが

片づけられない女の現状なのですハートブレイク

 

 

新しい情報を得た時は

モチベーションもあがり上矢印上矢印上矢印

がんばって筋肉やります!

 

でも、その後がありません。悲しい

 

 

片づけてはリバウンド

片づけてはリバウンドの繰り返しで・・・


そんなことを繰り返しているうちに

もうどうでもよくなった

 

その結果が

汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

 

でした。

 

 

でも、そのおかげで

わかったことがあります。

 

それは

片づけは頑張ってするものではないビックリマーク

ということ上差し

 

 

 

あなたにもこんなことないでしょうか❓

 

頑張って片づけします筋肉

頑張ってダイエットします筋肉

頑張って早起きします筋肉

 

と言って始めたものの

三日も続かなかった・・・ガックリ

 

という経験です。

 

 

私は何度も何度もありました。

 

そんな経験を通してわかったこと

 

それが

 

がんばらないとできない方法は

続けられない🙅


ということです。

 

片づけもダイエットも早起きも

続けられなくては意味がありませんよね

 

 

それだけではなく

片付けが出来ない人は

 

片付けが嫌いです。

苦手です。

やりたくないです。

 

やろうとすると

「面倒くさいな~」えーとか

「やりたくないなぁ~」ぶるーという

気持ちが出てきて

 

身体が動きません・・・ガックリ

 

目の前にあるゴミを

横にあるゴミ箱に捨てるだけでいいのに


なぜだか

それができません・・・ガックリ

↑↑

※過去の私です泣き笑い

 

 

なぜでしょう❓

 

それは、やろうとする前に

「また、あの時のように頑張らないといけないのか・・・」となって

 

「また、疲れるのは嫌だ」となって

 

無意識下で身体が拒否するからです。🙅ブー

 

 

では、頑張らないで

片づけできる方法なんてあるのでしょうか❓

 

 

あるんですね~!

みつけましたよ~!OKウインク

 

 

片づけが嫌いな私たちでもできる

 

たったひとつエルの方法

といえるかもしれません!

 


キラキラおとめ座キラキラ片づけ美人流

頑張らない片づけ法♪

 

 

頑張らない片づけ法とは

どんな方法なのでしょうか❓

 

 

その方法は長くなるので

次回にお話ししたいと思います

 

 

私も

片づけられない女よ~泣き笑い

 

私も

片づけ嫌いよ~ちょっと不満あせる

 

私も

片づけやりたくない~不安汗

 

 

って方は見に来てね~目

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖